え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

雲七変化

2012年03月06日 | 写真・カメラ

なーんだか、今朝は野に山に、変な雲が次々湧いておった。

分厚いなあ。この半分程度の雲ならよく現れるんだけどね。
P1080366

伊吹山にねっとりと絡みつく雲。
P1080368

そして、笠雲もどき。あまり見かけないパターン。気がついてないだけかも?
P1080373

刻々と変わる雲の姿、なかなか面白かったですよ。もっともこの後、9時頃からは普通に曇天になっちゃったけど。

全国的に言われてるほど、暖かくはなかったな。

+++++++++++++++

日曜日(4日)の、コハクチョウの続きをどうぞ。

本隊は着陸(着地)態勢に入りました。
Imgp0442

左旋回してファイナルアプローチ!
Imgp0443

コハクチョウって着地する時は、どういう訳かトリッキーな動きで降下してくるんよね。

まるでかつての、パイロット泣かせと言われた香港啓徳(カイタック)国際空港に着陸する旅客機みたいだ。

って、わたしゃ香港に行ったことは無いけどね(笑)。

この映像、滑走路まで距離のないところでの急旋回とバンク角。凄いですなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ帰らず? | トップ | プラ転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事