え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

備忘録的に(1)

2011年03月21日 | 自転車・トレーニング

<17日>
朝、2~3センチ積雪。寒さがぶり返す。暖房器具のスイッチを入れる時、被災地の方々のつらさを思う。スーパーに行くと、カップめんやレトルト等一部品切れはあるが何でもいっぱいある。今夜は何を食べようかと悩む傍から、東北の窮状が思い出され胸が痛む。
みずほ銀行、あまりにも酷い。HPでは具体的な状況説明と対応策が何ら開示されず。



<18日>
1センチ弱積雪。すぐ溶けたけど空気は冷たい。
みずほ銀行には怒りを覚える。相変わらず適切な開示無し。筆者の口座は基本みずほ。近くに店舗が無い片田舎なので、普段からインターネットバンキングとセブン銀行(コンビニATM)が頼り。どちらも使えず困った。
セ・リーグ、本当に25日から開幕する気なの? 今の状況で「被災地に勇気」を届けるとか「人々を鼓舞する力がある」なんて、勘違いというよりも、手前勝手な思い上がりもいいところ。



<19日>
全然自転車に乗る(街道練習)気にならなかったが、ちょっとは体を動かそうと午後になってから小径車で周辺をブラリ。湖畔(豊公園)に出てみると、梅の開花具合はまだ僅か。
P1050757

湖上からの風はまだ冷たいのだな。長浜城下にこんな張り紙があちこち多数。困ったもんだね。
P1050761_2 

原発事故現場で危険極まりない放水冷却作業に当っている方々(東電、協力会社、自衛隊、警察、消防)に敬意を表する。いや敬意以上のものと言えるがどんな言葉があったか。それにひきかえ東電も保安院も、東京にいるお偉方の情けなさといったら・・・・。原発に詰めていた保安院の連中はスタコラサッサと郡山に引っ込んだとか。戦争に例えたら敵前逃亡だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと小休止 | トップ | 備忘録的に(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事