え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

スピードプレイのペダルを購入しました

2009年08月31日 | 自転車・トレーニング

富山に行った際、筆者も買ってしまいました。
P1020099



はい、スピードプレイ(ステンレスタイプ)のペダルです。



巷では急速に愛用者が増えてますね。ローマンのスタッフ1号君も2号君も使ってるし、訊くとかなりイイ感じらしい。



Qファクターを狭められて、かつ両面キャッチなので、確かに使い勝手は良さそうです。ちなみに筆者が現在使っているのはシマノSPD-SL。



近年、トラックレーサーを乗り込むにつれて、ロードレーサーに乗車した時のQファクターの大きさに何となく違和感を感じてきてた(おまけに短足やし)ので、これは使わない手はないですね。



某てnちも推奨してるし(笑)。



早速週末に使ってみるのが楽しみ・・・・と文章を打ち込みながら、今気づいた!



ロードレーサーもトラックレーサーもペダルはSPD-SLで、シューズは同じものを履いているのだった。



ということは、シューズにスピードプレイのクリートを付けてしまったら、そのままではトラックレーサーに乗車できないじゃん! ガーン! 



今週末も愛好会のトレーニングあるけど、ペダルを付け替えるのは面倒だし、そもそも家にペダルを忘れてきちゃいそうだ。



それうえロードでクリート位置を合わせたら、トラックではしっくりくるかどうか怪しいし。



んー、これは新調しようと思っていたシューズを早いとこ入手して、今履いているシューズをトラック専用にするしかないね。



ということで、スピードプレイの使用は今しばらくお預けということになってしまった・・・・。残念~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思惑外れ | トップ | 健診結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事