え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

涼みに行ったのは、滋賀県の北海道?

2015年08月02日 | 自転車・トレーニング
★ブログ内検索窓はページの右上にあります★

++++++++++++++++++++

あぢー!

この暑さの中、ちょっとは涼しい気分になろうと、こんな所へ行ってきました。



北海道! 津軽海峡の向うの北海道ではないですけどね、へへ。

余呉町菅並地先にある、知る人ぞ知る北海道トンネルです。菅並集落手前に湧いてる清水も飲んで、ちょっとは涼めましたよ(笑)。

寝不足と首の調子が悪いこともあって、トレーニングスタートはちょっとゆっくりめの8時過ぎ。

ヴァームの効果を最大限に高めるため(笑)力まずもがかずの体脂肪燃焼モードで、湖岸道路から木之本・余呉を経て菅並へ。



集落周辺の高時川では鮎釣り太公望があちこちに。「三河」「京都」など他県ナンバー車が多いってことは、有名ポイントなんでしょうねえ。



帰路、上丹生の辺りを走っている時、そろそろSL北びわこ号が木ノ本駅に到着する頃合いだと気づき(狙っていたわけではない!・・笑)、折角だからと行ってみると、到着5分前くらいでした。

SL北びわこ号(C56)。米原へ戻っていく間際。観光客が引けてから撮影。



北びわこ号を米原まで持ち帰るEF65PF機。



発車する際のEF(先頭)とC56(最後尾)の汽笛の掛け合いを聴きたくて、45分ほどの長居をしてしまいました。

このあとは再び湖岸道路を経由して帰宅。あくまでも、力まずもがかずに(笑)。

走行距離約72km。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月さんも | トップ | 届いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事