え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

日が暮れてなお積乱雲

2016年08月03日 | 写真・カメラ
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

午後7時の東の空。



伊吹山の向こう、岐阜県には日が暮れてなお積乱雲が大きく発達し、夕日を浴びて赤く染まっていました。

雲の最上部は高度約11kmの対流圏界面を既に越え、それより上には発達することができず横に広がっています。

このあとしばらくして雲の中ではピカッピカッと雷の光が瞬き、きっとその下は激しい雷雨になっていたのでしょう。

翻ってこっち側の滋賀県は、雨は全く降らず。降り過ぎるのも困りものだが、全然降らないのもなんだかなあ・・・・。

夕暮れ時に20~30分ほどザーと降って、火照りに火照った街を冷やして欲しいものです。もうカラッカラですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根の花火 | トップ | 長浜の花火大会 2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事