え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

梅雨の季節の花といえば

2009年06月13日 | 自転車・トレーニング

梅雨の季節の花といえば、これですよね。
Sn340213

そう、紫陽花(あじさい)です。街の中ではまだチラホラといったところでしょうか。

今日のトレーニングは余呉湖まで。琵琶湖岸の道を、時々もがきやスプリントを織り交ぜながら走ります。

最奥部の国民宿舎余呉湖荘までスプリントし、息を整えながら西岸に回り込んでいくと、あらまあ、岸辺に沿ってあじさいが群生しているではありませんか。
Sn340222

自然の群生地を手入れしているものなのか、地元の人によって育てられたものなのかは分かりませんが、なかなかの規模で見応えあります。きれいですねえ。
Sn340223

こんな場所があるなんて知らなかった。思いもかけない光景だったので、ちょっと得した気分であります。

ざっと見渡したところ、青系の花がほとんどで、赤系の花は見受けられませんでした。土の関係でしょうか?

年配の方を中心に割と多くの来訪者がいらしたので、周辺では結構有名なポイントなのかもしれないなあ。

今日は晴れた真っ昼間だったこともあり、花に「しっとり感・みずみずしさ」が感じられなかったので、機を見て曇りの日にまた行ってみようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい川だったのね | トップ | 林道を行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事