え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

頼もしき田畑真紀さん

2011年08月25日 | 自転車・トレーニング

先日の富山記念競輪での、田畑真紀さんのトークショー。



当然ロンドンオリンピックのことも話題に上りました。ちなみに彼女が出場を目指しているのはオムニアム。



もちろんまだオリンピック出場枠が獲得できているわけではないと前置きのうえで話しは進みますが、



「いやー、でも二日間で6レースも走れるなんて、楽しくてしょうがないですよねー」(言い回しの細かなとこは正確ではないかも)



さすがはトップアスリート、メダリストの言葉。楽しくてしょうがないだって。オムニアムだぞ。



オムニアムとは短・中・長距離の6種目を走って総合ポイントを争うもので、オールラウンダーな能力が求められる競技。陸上の10種競技みたいなもの。



二日間に亘るとはいえ、世界レベルの舞台でガチンコ勝負すれば相当きついはず。それを「楽しくてしょうがない」と言い切っちゃうんだから、凄いよねえ、頼もしいよねえ。



かくいう筆者は、オムライスの方がいいな。



<オムニアム>
・フライングラップ(250m)
・ポイントレース(女子20km)
・エリミネイション
・インディビデュアルパーシュート(女子3km)
・スクラッチ(女子10km)
・タイムトライアル(女子500m)



+++++++++++++++



朝練、出発前に見た雨雲レーダー画像はとても怪しかったけど、幸いポツリとも降られずに済んだ。



・20秒全力ダッシュx5本 (52x18) 心拍上げる
・3kmペース駆けx2本 (52x15) 高トルクでいじめる
・1kmペース駆けx1本 (52x17) ダメ押しに(笑) ヘトヘト



ペース駆けとは、筆者的には85~90%程度の力で走ることを言っております。



走行距離約43km、消費カロリー約830kcal。



P1070015



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 165 | トップ | 気になるのです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事