え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ヒルクライム in 伊吹山

2009年03月30日 | 自転車・トレーニング

4月5日の伊吹山ヒルクライムまで、1週間を切ってしまいました。
Imgp2061
(1月撮影の写真でスミマセン)

標高差1075m、距離17km、平均勾配6.3%。
Cimg1042

私にとって今シーズン最初のレース。正直あまり走り込めてないので、自分なりに納得できる走りができるかどうかさえ非常に怪しい。

もっともこの道路=伊吹山ドライブウェイは自動車および自動二輪の専用道路なので、唯一自転車で走れるこのレースはぶっちゃけた話、参加するだけでも価値はあると思います。

記念すべき昨年の第1回大会は、冬場に痛んだ道路や法面の整備が間に合わず、中腹まで(地図画像の右下、899mの地点まで。見えるかな?)に短縮されてしまいました。

ゆえ昨年不完全燃焼に終わった人は、今年こそはてっぺんまで、という意気込みで参加される方も多いことでしょう。私もその一人です。

さて週末の天候やいかに? 晴れれば天国(あ、登ること自体は苦しいですよん)、雨なら地獄・・・いえ危険が伴うので中止でしょう。

てっぺんからの素晴らしい眺望をぜひ満喫したいところです。そしてダウンヒルも。

参加者の皆さん、てるてる坊主をぶら下げて好天を祈りましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山を楽しんできました | トップ | 年度末でひと区切り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもC葉さんの写真からすばらしいコースを想像し... (matta)
2009-04-01 08:06:32
いつもC葉さんの写真からすばらしいコースを想像しています。今回はなーんも準備していないので、逆に気楽で遠足気分。お天気だけが気がかりです。
返信する
mattaさん、コメントありがとうございます。 (C葉)
2009-04-02 00:13:08
mattaさん、コメントありがとうございます。

mattaさんは一般の部ですよね。恐らく実業団組の我々がスタート地点に並び始める頃、下山組の皆さんとすれ違うものと思われます。

お姿見つけられれば幸いですが・・・まあ、せいぜい楽しみましょう。下山時は一気に下らずに眺望も堪能して下さいね。
返信する

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事