え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ゲージツの秋

2012年10月06日 | 雑記

秋と言えばいろんな秋があるけど、今日は芸術の秋。

当地で開催された「アート イン 長浜 2012」なるものに行ってみた。

長浜観光の中心地になる「黒壁」界隈の通りでは、200近い作者さんたちのブースがずらーりと並び、自身の作品の展示と販売に熱が入ってます。

アート、
P1000019

アート、
P1000027

アート。歩くお姉さんのシャツの柄もアート(笑)。
P1000031

初めて見に行ったんだけど、来場者の多さにはビックリ。これがほんとの、アートおどろくタメゴロー、てか。

大阪方面やら東海方面やら、多方面から楽しみに来てらっしゃる様で、めちゃ盛況ですやん。

いいなーと思う作品も沢山あったけど、あれもこれも買ってられないし、ここは我慢しながら見て歩く。「写真遠慮願います」な作者さんが多かったので、個別の写真は一切撮らず。

自転車乗りだけに、ギア的なものについ反応。これは道筋に飾ってあったもの。
P1000033

感激したのは、障がいを持った方々による芸術作品「アール ブリュット展」(アール ブリュット自体は必ずしも障がい者の手によるものだけではない様だ)。

社会通念や常識にとらわれない、思うがままの生々しくほとばしる感性。繊細かつ大胆、独特の色使い。

心にグッと迫ってくる様な、沁み入る様な力強さ。こりゃ、真似さえできんわー。参った。

テレビ等ではこういうのを垣間見ることはあったけど、生で見て、前衛とはまたちょっと違うアートに、刺激を受けて帰ってきた筆者でした。

米川の風景。
P1000022

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い占め? | トップ | 風の中を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事