え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

さらにさらに桜

2012年04月17日 | 写真・カメラ

わりかしスッキリした気分で6時起床。

朝食前に小径車を走らせ、周辺の朝桜を見て回る。好きねー(笑)。

なにせ楽しめる時間の短い、嵐でも来ようものならそれこそあっという間に散ってしまう、はかない花ですからね。見られる時に見とかんと。

【写真】伊吹山を仰ぎながら(姉川・国友橋付近にて)
逆光なので内蔵ストロボ焚いたけど、やっぱ光量不足やな。
Imgp4160

【写真】トンネル(姉川・国友橋付近にて)
散ってる時に歩くと花びらのシャワーが見事。散った後のピンクの絨毯も見事。
Imgp4178

【写真】水鏡(虎御前山[中野山]の麓にて)
風が凪いでいてくれてラッキー。
Imgp4191

【写真】桜に包まれて(虎御前山[中野山]の麓にて)
ワンコを連れたジイジかバアバでも歩いてると、なおイイ雰囲気だったのになあ。
Imgp4200

【写真】田起しも始まり(虎御前山[中野山]登り口にて)
桜の下の道を、自転車に乗ったジイジでも通りかかってくれたなら。
Imgp4211

桜と言えば、この時季、ヤフー!は「お花見特集」で開花情報を提供中(ヤフー!天気情報などから飛べます)。

その中で滋賀県のお花見スポットのうち、二ヶ所のスポット扉写真に筆者が昨年投稿した写真が使われております。

興味あったら探してみてちょ。探し当てた人には、もれなく何もあげません(爆)。ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっともっと桜 | トップ | よなよな夜桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事