え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ゴルフクラブとおさらば

2017年02月21日 | 雑記
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

かれこれ10数年も使ってないゴルフクラブ。

元は25年程前に購入した初級~中級者向け(だと思う)の、ミズノ「ジョニー・ミラー・ライト(Lite)」という12本のセットです。



カーボンシャフトが一般ゴルファーに浸透する前の、鉄ですよ、鉄のクラブ。でもしっかり打ち込めば良く飛んで、使いやすいクラブではありました。

ドライバー(1番)がどうにも体に馴染まなくて、ティーショットもほとんどはスプーン(3番)で打ってましたが、「スプーンでこんなに飛ばす人、見たことない」なんてキャディーさんに時々言われたもんです。



筆者が上手いとかパワーヒッターとかいうんじゃなく、きっちりと体重乗せて芯で捉えればそれだけ良く飛んだクラブで、ポテンシャルは高いなあと感じておりました。アイアンにしてもね。

そんなクラブだけど、今後も使うアテがなけりゃただのゴミ。長らく処分しようと思いつつしそびれていましたが、昨日が粗大ごみの日だったので今回こそ捨ててしまおうと決断。

と、その前に。

こんな古いゴルフクラブでも年数の割に状態はまずまずだし、もしかしたら多少の値は付くのかなと一昨日、ブックオフ系列のハードオフに持ち込んでみました。

結果、査定はゼロ円。ハハハ。コーヒー一杯分にもなりゃしません。まあそんなもんじゃろ。予期はしてたのでショックはありません。

持ち帰って再び町内会の粗大ごみ収集場所に持ち込むのも面倒でしたが、査定はゼロでも宜しければ店で引き取りますよとのことだったので そうしてもらいました。恐らく店としては2千~3千円程度で売るんだろうね。

これにてゴルフクラブとはおさらばです。未練はありません。あー、スッキリした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕刻に琵琶湖畔へ | トップ | 昨日は猫の日だと? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事