え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ショック!

2011年03月11日 | 雑記

知っている街が、道路が、どんどん津波の濁流に飲み込まれて・・・・。

仙台には以前8年も住んでいたので、仕事にレジャーにと東北一円を駆け回りました。

もちろん気仙沼、大船渡、八戸など沿岸部も幾度と無く走ったし、仙台空港も随分利用しました。それが・・・・。

さっきNHKのニュースで、仙台の津波は若林区役所付近まで達したと報道してたので、ということは国道4号バイパスも越えて都心部近くまで侵入したってこと。これは凄いことだ。うーん・・・・。

名取川周辺を襲ってゆく津波の映像を見た時はこりゃ尋常じゃないとは思ったし、実際その映像では逃げ惑う車が次々と飲み込まれるシーンも映ってたので(敢えて言う必要もないが、たぶん絶望的)、心が痛む。

仕事以外での付き合いもいろいろあったから、皆、大丈夫かなあ? 

その人達とは今やすっかり縁も切れてしまい、現在の携帯番号も分からんから安否確認のしようもない。仙台東部(沿岸方面)にお住まいの方はいないと思ったけど・・・・。

はあ。大ショックです。しばらくはブログでおちゃらけてる心境ではなさそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめぎあい | トップ | 午後トレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事