え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ホワイトクリスマスになりました

2012年12月24日 | 鉄道

見事なホワイトクリスマスイブになってしまいました。



P1000420



湖北はしっかり雪国してます。



今この瞬間は小康状態(まもなく午前9時)。落ち着いたらコハクチョウなりスプリンクラーがビシバシの新幹線を撮りに行けるのだが・・・・。



夜につづく、かも。



で・・・・。



天気の回復が思いのほか早かったので、昼飯食べてから新幹線撮影へ。北の方=コハクチョウの方は寒そうだったので、やめにしました(笑)。



行った先は横山トンネル西側。むちゃくちゃ久しぶりに行ったら、撮影場所のロケーションがすっかり様変わりしちゃっててビックリ。



木々がバッサリ刈り取られ、まるで見晴らしの良い「お立ち台」風。地元の人の何か「考え」があってのことだろうけど、このあとどうなるのかな? このまんまではないだろうし。



折角だからその「お立ち台」の一角から撮ったやつを。積雪して、スプリンクラーはシュッシュッシュッシュッとフル稼働中。



【写真】下るN700系(岐阜羽島-米原 横山トンネル西)
Dscf2192



しばし撮影したあとは、俯瞰ポイントである山の上(尾根)へ移動。



フカフカな新雪にトレースを刻むのは気持ちいいっすなあ。登山靴にロングスパッツ仕様です。今日に限っては全くの人跡未踏でした(笑)。



Dscf2221



寄ったり引いたり、尾根からもいろんなパターンで撮ったけど、風景写真風のやつで。



【写真】夕日を受けて走る700系(岐阜羽島-米原 横山トンネル俯瞰)
積雪による徐行のため、“疾走”というわけにはいかないのだ。
Imgp4784



雪景色の中の撮影、なかなか楽しゅうございましたよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクロクロスワールドカップ | トップ | 足跡? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事