え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

NEWレガシー

2009年05月24日 | 

先ごろ発売されたスバル・NEWレガシー。

本屋からの帰りがけに、近所のディーラーさんで見てみました。うら若き営業レディが親切に応対してくれました(ヤバス、これが敵の戦術か?)。

第一印象は、でっかくなったなあ。
排気量が2000ccから2500ccになったことが大きな要因?なんでしょうけど、車高が高くなりましたねえ。実にドッシリ感があります。

シートに座ってみると頭上は、座高の高いこの筆者でさえも、こぶし一個分以上の余裕がありました。横方向もゆったりしてますわ。センターパネルの押し出し感は結構強いかな。

内装全般も、以前に比べたら格段に丁寧に作り込まれてるのですね。やはり筆頭株主でもあるトヨタの技術が盛り込まれているのかも。

新聞記事によると、2年後にはハイブリッド仕様を投入予定とか。これは興味ありますね。ホンダ・アコードのハイブリッド仕様は予定ないのかな?

さて発売記念キャンペーンということで、こんな通りすがりの筆者にもミニチュアカーをくださいました。ありがとうございましたー!

P1010531

今度はNEWプリウスも見てこよっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳と思っていたら実は | トップ | 保険証券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事