え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

この冬の、SL北びわこ号の運行は無いらしい

2018年01月20日 | 鉄道
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

さて冬の真っ只中のこの時期になると、低い気温の中で爆煙が期待できるSL北びわこ号の運行日が気になってくる筆者です。

そこで、JR西日本や滋賀県のサイト等を連日確認しているのですが、2018年の運行日に関するリリースがさっぱり見つかりません。というか、ありません。

ハテナ?

ではと今日午前中、郵便局へ行ったついでに足を延ばして長浜駅の窓口で訊いてみました。すると「2月も3月も、今のところ予定はありません」との答え。

ありゃ、予感はしていたがやっぱりそうなのね。運行しないのか、残念~。

C56はいよいよ老朽化が激しくて出動できないのだろうか。D51(200号機)は山口へ行ったきりなのだろうか。C57での代替えもないのね。

なにはともあれ、D51による営業運行(SL北びわこ号)が早く見たい。一体、いつになるんでしょうねえ・・・・。

下は以前撮影したSL北びわこ号。虎姫駅発車の図。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもひとつの自撮り | トップ | ダンボールに落書き -- ビフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事