え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

鼻がゆるむのは

2013年01月30日 | 雑記

夏場は汗をかくので遠ざけているラーメンなどの温かい麺類も、冬になると食べる機会が増えますね。

ところでずーっと昔から思ってるんですが、なんで温かい麺(もしくは鍋物)を食べると風邪をひいてる訳ではないのに、タラーッと鼻が緩むんでしょうね。

うっかりしてると、丼の中にポッチャンと落ちちゃったりして・・・・。

もしかして、鼻の中に入り込んだ湯気が鼻毛に触れて、結露したものが垂れてくるのかしら?

だとすると職業柄しっかりと鼻毛処理をしている俳優さんやタレントさんらは、あまり緩むことはないのかな?、なんて下らないことを考えてる筆者でした(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻れない | トップ | 2月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事