え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

自転車日和

2015年02月21日 | 自転車・トレーニング
★ブログ内検索窓はページの右上にあります★

+++++++++++++++

先週降り続いた雪もようやく融けて、久々にスッキリ晴れた自転車日和。貴重です。

早朝はマイナス域まで冷え込んだので朝9時半頃スタート。湖岸には出ずに、コハクチョウに会えること祈りながらカラビンカ号を走らせ、K44(Kは県道の意)を北上すると・・・・。

いた! コハクチョウさんのファミリー。



(大きめのサイズで)

こっちに気づいたとうちゃん、かあちゃん。首をもたげスッゲー緊張してる(何も悪さはしませんって)。



(大きめのサイズで)

距離はだいたい60mくらい。行き交う車には意に介さない風情だが、人間には鋭く反応するのよね。

こっちも極力脅かさないようにジッとしてカメラを構えてるんだけど、真っ黄色のウインドブレーカーでは目立ちすぎてバレバレか(笑)。

まあ許せ。今度、迷彩色のウインドブレーカーあったら、買おうかな(自転車用でそんなのあるんだろうか?)。

あまり緊張させては可哀そうなので、さっと見たら道の駅湖北みずどりステーションへ向かい小休止。

道の駅からは湖岸道路を南下。今日も終始インナー38とリア18~21を状況に応じ使い分けてクルクル。時々ちょっとした下り坂を利用し、目一杯高速回転させケイデンス170くらいまで上げる。

彦根の侍サイクルさんで先日注文しておいたディグリザーを受け取り、スーパーで軽くエネルギー補給した後は更にチョイチョイと適当に走って帰宅。

午後しばらくして風が東南寄りに変わり強く吹き始め(追い風、楽ちん)、西から天気が崩れつつあるのを実感。明日も午前中にちょっとでも乗れたらいいねえ。

走行距離約72km。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫かな? | トップ | 赤星缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事