え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

モニュメント

2012年08月29日 | 雑記

銀河鉄道999・・・・?

P1090690

日曜日(26日)富山へ行く途中、敦賀での乗り継ぎ時間の合間に駅前を歩いてると、こんなモニュメントが。

何だ?と思ったら、通りのこっち側には999の、向う側には宇宙戦艦ヤマトのモニュメントが点々と。

P1090691

P1090692

P1090694

なんでも敦賀開港100周年事業の一環で、敦賀駅前から氣比神社までの間に、合計28体も設置したそうだ。ふうーん。
http://www.tsuruga.or.jp/moni/

P1090695

こりゃあ松本零士ファン、999ファン、ヤマトファンにはたまらんだろうね。もしかしてプチ聖地?

P1090696

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギソウが咲いた! | トップ | 富山駅にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事