え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

走る、走る

2009年05月31日 | 自転車・トレーニング

前回書いたとおり、今日は富山市民体育大会(自転車競技大会)でした。富山市のみではなく、富山県内の4市(富山、高岡、氷見、黒部)合同の大会です。

心配された雨は幸いひどくはならず、まあまあのコンディションの中、苦しみつつも楽しんで競技できました。

昨日の愛好会トレーニングでは、当初は今日の競技会に支障をきたさない程度に・・・とか言ってたのに、トレーニングを開始したら調子ぶっこいて何本ももがいてしまい、やばいかなとは思ったけど思いのほか脚は良く回りました。

筆者の結果は以下の通り。

・1kmタイムトライアル 1分17秒92 総合3位(富山市2位)
・3kmタイムトライアル 4分10秒82 総合2位(富山市1位)
・ハロン          12秒92   総合2位(富山市1位)
・チームスプリント    1分16秒97 総合1位
・ケイリン         エントリーせず

リザルト → http://www.cycle-roman.com/event/09_event/sitai/sitai.htm
        チームローマンのHPにリンクさせていただいてます。

走っている最中、筆者の心の中のタイムキーパーでは、実際のタイムよりも1kmは1~2秒、3kmは2~3秒、は速く走れているつもりだったけど、現実はなかなか甘くはありませんね。

でもDHバーは使ってないので、さらに短縮代(しろ)はあるのかな。ただしTTポジションがビシッと決まればの話だけど。

今年の最大の目標は9月のスポーツマスターズ。

よって日頃の街道トレーニングでもマスドロードレースやヒルクライムよりも、1kmや3kmを意識したダッシュ・もがきメニューを取り入れているつもりだけど、今日の結果を見るに、方向性としては間違ってなさそう。

うん、ますます意欲が湧いてきましたぞ。

それにしても脚が揃った時のチームスプリントは面白いですねー。今日は3番手を走りましたが、1周目も2周目も、楽ではないけどかなり気持ち良かったです。

とは言ってもこれは333バンクならばこそ。400バンクだったらスプリントにしては距離が長すぎちゃて、面白み半減なのであります(あくまでも筆者の主観です)。

いやー、富山競輪場は最高ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が暮れてもムワ~ッと暑い | トップ | 週末のBGM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事