え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ネギ

2013年02月27日 | 食・酒

スーパーでネギ(長ネギね)を買おうと思って手に取ると、なんや知らんけど細かい砂があっちこっちに付着。

産地を見ると鳥取。ということは鳥取砂丘の砂ってことかい?

ホントに表面だけならさっと水で流せば済むけど、どうも細部まで入り込んでる感じ。口の中に入れてジャリジャリしたら嫌だし、今日はパス。

夜8時過ぎだってのにごっそり積んであったから、みんな同じように敬遠したのかな。恐らく明日も同じものが並んでるんだろうな。別のスーパー行こ。

全てがこういう訳ではないだろうが、鳥取のネギ、イメージダウンやね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金はお金でも | トップ | 3月だあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・酒」カテゴリの最新記事