え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

強力女子現る!

2010年08月02日 | 自転車・トレーニング

昨日の、記録会(&県体)の続きです。

現地入り(富山競輪場)してみるとサプライズがありました。

何とガールズケイリンでも大活躍している石井寛子選手と、同僚(という表現は変か・・どちらもスーパーKアスリートラボだし)の近内稚明選手が参加してたのです。

どうやら競輪関連番組(富山テレビ?)の収録にあわせて招かれてたみたいですね。

彼女達のハロンや500mTTの走りを見てましたら、実に力強い走りをしてましたよー。何てったってロンドンオリンピックを目指しているんですからね。

石井選手
Imgp8020

近内選手
Imgp8019

足腰のつくりもパーンとして立派(決してエロい眼では見てません)。強力女子、ぜひ頑張ってもらいたい。

そしてケイリンでは、この強力女子ーズと一緒に走れる機会を得られたのでした。

ケイリンは9名での一発決勝。Sは石井選手が取り、石井-近内-ブライドラーのboss-筆者・・・・と並んで周回が進む。

周回中(ローマンさんより拝借)
44761124_orgv12807565361

残り2周(333バンク)になって誘導が退避。4番手の筆者は後から被せられるとイヤなので、一旦石井選手を叩いてBSで先頭に出る。誰かがダッシュしてきたらその後ろに飛びつこうという魂胆。

後ろをチラチラと気にしながらペースで走ってると最終HSで石井・近内両選手がダッシュしたのが見えた。

ここだ!と思って近内選手に飛びつかんとするも、アリャー、情けなくも強力女子ーズのダッシュ力に付いてゆけず。さらに後段の選手にも抜かされズブズブ~。

でも何だか面白くて刺激的なケイリンでございました。強力女子ーズはどのくらいのギアで走ってるのかな?

レースが終わり選手控えエリアに戻って自転車をチェックしてたら、リアホイール(タイヤ)がチェンステイに触れんばかりに左へ傾いてた。なんてこった。

これじゃあまともに走れるワケがない。何で肝心な時にリアホイールを固定しているナットが緩むかなあ。てか自分の締め込み不足か。大いに反省~。

機会があったら万全の状態で、再び強力女子ーズと対戦してみたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録会 | トップ | 夜風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事