え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ようやく買えました

2009年03月18日 | 食・酒

今、巷で話題の・・・?
Cimg0869



白いタイヤキ。ジャスコでようやく買うことができました。
Cimg0873



巷で話題ったって、この湖北地域だけかもしんないけど(笑)。



この冬、彦根で目撃したお店は極寒の日でも行列しててとても参戦(笑)する気にはなれなかったけど、2月下旬?から近所のジャスコ内のたこ焼き屋さんが扱い始めたと聞き及び・・・



休日に行ってみたけどこちらもやはり凄い行列で、時に彦根以上! 屋内なのでまだましだけど、ホントに皆さん並ぶのがお好きですなー。



ラーメン屋でも何でも筆者は基本的に並ぶのが嫌いなので、ほとぼりが冷めるのを待っていましたが、夕刻フラッと寄ったらガラガラ。首尾よく待たずに買えました。



さてお味のほどは・・・。
Cimg0879



ふーん、ただ色が白いというのではなくて、いわゆる由緒ある?「たい焼き」とは似て非なるものですねー。



「側」は表面こそカリッとしてるけど、その下の肉の部分は餅の様にモチモチ感いっぱい。なんと言うか大福か何かを食べてる様な食感でしたよ。



白あん、カスタードクリーム、チョコクリーム等々の品揃えがありますが、カスタードとかチョコってどうなのよ? まあまたそのうちにでも試してみるとしますか。



+++++++++++++++



WBC第2ラウンド、危惧していた通り韓国にやられちゃいましたね。残念~。明日は再びキューバ戦。さすがに今度は僅差の厳しい戦いになりそうな予感がしますが・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄砂 | トップ | オールド・パーツ(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・酒」カテゴリの最新記事