え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

山のテッペン

2010年12月26日 | 自転車・トレーニング

キーンと冷え込んだ早朝は寒いので、トレーニングはある程度気温の上がった正午ごろからと決め、午前中は23日に偵察した山へ。

伊吹山と新幹線の両方を俯瞰できる山のテッペン。ありそうでなかなか無いんですよ、手頃な山は。

とは言ってもここは麓からの高度差がたかだか60mくらいだから、「丘」に毛が生えた程度だけどね。

Imgp8999

絵的にはまずまずといったところか。立ち位置をいろいろ変えてみても木の枝は消せない。すっきりとした青空もなかなか現れてくれなかった。

中腹に見えるのは今や営業していないスキー場の跡。標高低いし南斜面だし、温暖化激しい昨今ではやはり無理があろうね。夏場にはハンググライダーやパラパントが沢山舞っている。

一旦家に戻りトレーニングの準備をしていたら、下山時に痛めたのか左膝がちょっと痛い。

外はそこそこ風も吹いていて、ロードレーサーで走れば膝にもそれなりに負荷が掛かるし、念のためトレーニングはやめた。

その代り、午後は小径車に乗って軽いギアをクルクル回しながら適当にポタリング。風は冷たいけど我慢我慢。ざっと20kmくらいの走行。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒すぎです | トップ | メンテ不足のチェン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事