え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

こんな立札、見つけました

2017年02月26日 | 雑記
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

2月末が近づき、できれば昨日または今日は今津のザゼンソウを見に行きたいところだったが、天気の良し悪し云々よりも、直近の状況がこれ(下リンク先 23日)では来週くらいまで先延ばしした方が良さそうな感じ。

今津のザゼンソウ 開花状況(高島市ホームページ)
http://www.city.takashima.lg.jp/www/contents/1359700623018/index.html

ということで軽い昼食後にカラビンカ号(ロードレーサー)に跨って、12時50分頃にお気楽トレーニングスタート。

ちょいと本屋に寄りたかったこともあったので、まずは国道8号バイパスを南下して彦根へ。

用件を済ませて長浜方面へ戻る途中の米原市磯地区を通過中には、道沿いにこんな立札を発見。

「たくさん、いる」 by ニャンコ。



道路にポーンと飛び出したニャンコが、何度となく車に轢かれてしまったのか。涙するニャンコが「僕だって長生きしたい!」と心に訴えかけてくる。

さらに進んだ先にはこんなのも。

「とばしても」「そんなかわらん」



そうだ、そうだ。飛ばしてもそんなに変わらんよ。この先、湖岸道路に合流する所には信号もあるからね。というより、こんな狭い道を飛ばす輩の脳ミソの構造が理解できんのだが。

この後は予想より早くに曇ってきて北西寄りの風も強まってしまい、これ以上走ってもつまらないのでそのまま自宅に向かいトレーニング終了。

走行距離約34km。これではトレーニングとは言えんな(汗)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随分と腰の低い虹だこと | トップ | 冬も終わり!なのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事