え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

北へ南へ、上へ下へ

2012年01月29日 | 写真・カメラ

スカッと気持ちよく晴れた今日は、予告通り(笑)SLと新幹線の撮影に。

交互にあっち行きーの、こっち行きーのと、結構忙しかったっす。

自転車には乗れてないけど、ちょっとした山登りも三箇所で。それなりに運動になってるから、いいんじゃなーい?

では今日の成果をどうぞご覧下さい。

【写真】SL北びわこ号1号(坂田-田村)
煙が期待できない区間なんだけど、一縷の望みを託して行ってみたらやっぱりスカ。でも雪の伊吹山とのコラボはいいね。
Imgp3701

【写真】SL北びわこ号3号(虎姫-河毛)
欲張って引きつけ過ぎて、先っちょの連結器部分が微妙に切れてしまったが、ほぼイメージ通りの写真なのでオーライ。
Imgp3731_2

新幹線は三箇所から全て俯瞰。新幹線写真というよりも、風景写真の中の、点景としての新幹線てなイメージ。

【写真】横山丘陵と伊吹山、そしてN700系(岐阜羽島-米原)
早朝の朝日が気持ち良し。
Imgp3693

【写真】日撫山から望む湖北の湖とN700系(岐阜羽島-米原)
ピーカン。展望台は6~7名で大賑わい。
Imgp3708

【写真】日撫山から望む湖北平野と300系(岐阜羽島-米原)
Imgp3706

【写真】日撫山塊から伊吹山遠望と700系(岐阜羽島-米原)
近々この横山丘陵の尾根筋を走破したい。
Imgp3709

山の中はこんな感じで、ちょっとしたスノートレッキング。天気も上々でこれまた楽し。
Imgp3722_2

【写真】夕闇迫る鳰の湖(におのうみ)とN700系(京都-米原)
最後は米原駅近辺の山中で。正面の雲塊はとうとう消えなかった。
Imgp3749

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初体験 | トップ | ぐんぐんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事