え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

Lyrics

2012年05月17日 | 雑記

先日、The Outfield(アウトフィールド)のアルバムをダウンロード購入したのはいいけど、あとから気づいた。

歌詞(Lyrics)が無い、分からない・・・・。

ちょうど、至れり尽くせりの国内盤CDではなく、輸入盤を買ったみたいなもんだ。

日頃英語(英会話)とは無縁の生活なのだから、歌のヒアリング能力などなおさらあるはずもなく・・・・。

まあ洋楽なんて基本的には「ノリ」で聴いてるのだから、そもそも歌詞を理解しようという意識はほとんどないんだけど、ちょっと確認したいなという時に歌詞カードが無いのは、やっぱりちと寂しい。

デジタルな世界なら、pdfでも何でもいいから、テキストデータをくっつけて提供できないもんかしら。

ユーチューブを見てると、時々「歌詞を教えてください」というコメントを見かけるけど、歌の中の英語って、ネイティブでも分かりづらいものなのかな。

もしそうなら、それこそ楽曲と一緒に歌詞を提供してくれたらいいのにね。

外国のレコード会社(今の時代、こういう表現でいいのだろうか)は、CD同様(例外あり)、そんなきめ細かなサービスをするわけないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尻の奥 | トップ | 金コン環 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事