え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

鳥人間コンテスト 2012

2012年07月28日 | 自転車・トレーニング

(かきかけ)

真夏の定番、といったら、鳥人間コンテスト。

Dscf1877

雲がほとんどないドピーカンな琵琶湖。気温も参加者の心意気も暑いぜ、熱いぜ。
読売テレビ http://www.ytv.co.jp/birdman/

Dscf1878

初日の今日、今年もカンペーちゃん(間寛平)が飛ぶっていうので、ロードレーサー駆って彦根の松原水泳場まで見に行ってきました。なにせ去年は遅刻して見損ねたからね(笑)。

カンペーちゃんがフライトする吉本号。長々とした順番待ちの間は、カンペーちゃんはまだ登場しません。
Dscf1880

ようやく登場のカンペーちゃん。彼は滑空機部門にエントリー。
Dscf1884

今日のために10キロ減量したっていうけど、63歳にして、やり過ぎちゃう?

取りあえずの目標は宮根さんの記録301メートル越えらしいが、如何なりますやら。

いざ、テイクオフ!
Dscf1886  

そして何となんと、会場全体が興奮の・・・・、おっとっとっと、この先はお伝えできませんのよ(笑)。

続きは8月27日(月)、読売テレビ・日本テレビ系列のOAで見てちょうだいネ。

カンペーちゃんのあと、数フライト見てから一旦帰宅で午後2時。彦根往復だけでは30kmにもならないので、昼飯後少し休憩し、4時半から夕練に。

R8バイパスでダンプ誘導を一発かましつつ、まずは米原駅近くでドクターイエロー。久々や。このポイント、夏休みのせいもあるのか、今日は筆者以外にも5~6組の家族連れが。

粗末なコンデジだけど、タイミングだけはぴったしカンカン。

P1090594

この後、琵琶湖岸に出て北上、有酸素運動モードで延勝寺付近まで。しばし夕景を眺めてから帰宅。今日はよう汗かいたワ。

P1090606

走行距離約65km(彦根往復26km、夕練39km)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃えてます | トップ | 自転車競技 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (F本)
2012-07-29 17:22:00
お久しぶりです。
鳥人間。
石井寛子のガールズケイリンコンビ(2人乗り)のフライトは見てきましたか?
それにしても暑いですね。
本日の富山 35℃オーバーです。
返信する
F本さん、コメントありがとうございます。 (C葉)
2012-07-29 22:43:08
F本さん、コメントありがとうございます。
ほんま、暑いですね。富山はフェーン現象があるからなおさらでしょう。こちらはだいたい33~34℃弱です。
ガールズが飛ぶディスタンス部門は今日だったのですが、昨夜の寝不足が祟って早朝から出かけるという気力も無く、のんびりしてました。どんな塩梅だったんでしょうね。
返信する
過去に元チームメートの大石一夫、愛三の大原満 ... (F本)
2012-07-30 10:06:59
過去に元チームメートの大石一夫、愛三の大原満 等の健脚がチャレンジしていますが、ことごとく操縦で失敗しています。彼女たちもそんな感じでないでしょうか?
グライダーにF15のエンジン載せてもダメよって事ですね。
返信する
F本さん。 (C葉)
2012-07-30 22:12:53
F本さん。
え、大石さんや大原さんもチャレンジしてたんですか。それは知りませんでした。そんじゃあコジケイに漕がせてもダメでしょうね。って、彼では重量オーバーになっちまうか。
ご指摘の通り操縦は難しそうです。風の影響もありますしね。結果やいかに、OAが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

自転車・トレーニング」カテゴリの最新記事