え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

「鉄」三昧?

2009年12月27日 | 写真・カメラ

なんだか知らんけど肩の周辺がバキバキで体調がすぐれず、今年最後のバンク練習(愛好会)には出掛けられずでした。

なので朝はゆっくり起きて、午後はのんびりとあの場所へ。

そう、23日の「気になる場所」で触れた山の上です。これがその俯瞰写真です。
Imgp7160

遠くの山並みが滋賀県と岐阜県の県境で、稜線の向こう側がいわゆる関ヶ原であります。

山の位置は、東西に走っている新幹線の北側なので、どうしても車体側面が影になってしまいます。

冬場は太陽の位置が低いのでなおさらですね。でも開放感があってナイスな場所です。

日中は小春日和みたいに暖かで、撮影中は着ていったマウンテンパーカーが不要なくらいでした。

山を降りた後、超有名ポイントを覗いてみたら(下の道路から見える)誰もいない! これはラッキーということで、ここでもカシャカシャ。
Imgp7204

今日は小径車で移動しながら、都合四箇所で撮影してしまいました。昨日に引き続き、ちょっと鉄分過多かな(笑)。

まあ筆者のロードレーサーもフレームはスチールだし、ここは「鉄」繋がりってことで・・・・(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄分補給 のち 筋トレ? | トップ | いよいよ年も押詰まって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄には全く疎い私。 (m崎親父)
2009-12-28 07:57:13
鉄には全く疎い私。
新幹線もこちらは無いし、乗る機会も無いので、
新しいのが700系ですよね?
500系のほうが未来形でかっこ良く見えるのは歳のせい!?ダッサー!!ってか!!
返信する
m崎親父さん、コメントありがとうございます。 (C葉)
2009-12-28 22:15:01
m崎親父さん、コメントありがとうございます。

仰るとおり、数字が大きくなるほど(500→700→N700)新しい車両です。

500系は「男前」な車両として人気絶大ですね。決してダサくありませんよ。航空機の様に絞り込まれた車体デザインなので、特に窓側席の乗り心地は圧迫感があるらしいですけど、カッコいいものはカッコいいですね。

複雑な曲線で構成されるN700系のデザインは、子供達もお絵かきに苦労するでしょうなあ。
返信する

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事