え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ダンチュウでござる

2012年03月10日 | 鉄道

ダンチュウでござる、dancyuでござる。

P1080407

日本酒でござる、じゅるる。

P1080408

毎年dancyuの3月号または4月号は日本酒特集号。この号は特に人気があるので、うっかりすると買いそびれてしまう。

去年はまさにそのうっかりで、品切れのため入手できなかった。バックナンバーが無くなるのも早いのだ。

今年は去年の轍は踏まぬぞと、前月号で3月6日発売であることを確認して心の準備をしていたにも拘らず、またしてもド忘れ(汗)。危ういところで昨日購入。

ペラペラとページをめくっているが、どれもこれも旨そうな酒だ。じゅるるるるん。

一つ一つを通販で買ってたら送料がバカ高くつくのでなかなか注文できんし、さりとて近隣の酒店で扱っているわけでもなく、事実上入手困難な酒ばかり。

あー、これこそ飲兵衛(笑)にとっての苦行だ(爆)。

+++++++++++++++

今日は朝の300系新幹線を1~2本撮ってからトレーニングする予定でいたが、新幹線がやって来るのを待ってる間に風がどんどん冷たく強くなって、気が萎えてしまった。

ダメだこりゃ(汗)。

明日は午後から雨が降りそうだし、早朝から体にムチ打って走り出さねば。早う寝よ。

【写真】300系新幹線 東京発7:37団臨(岐阜羽島-米原)
お気軽ポイントからの撮影。正面の装飾が光の反射で飛んでしまった。
Imgp0451

【写真】300系新幹線 新大阪発11:43団臨(米原-岐阜羽島)
残雪の伊吹山を背景に。定期運行は明日明後日で終わりやね。
Imgp0462

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラ転 | トップ | ザゼンソウでござる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事