え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

鳥人間

2011年07月30日 | 写真・カメラ

今日と明日は鳥人間コンテストの開催日(彦根市松原水泳場)。

トレーニング兼ねて、遠回りしながら見に行ってきました。道中、適度にスプリントを交えて。

いつもながらに会場は賑わってます。スポンサーであるイワタニのお土産もしっかりいただいてきました(笑)。

P1060878

人力タイムトライアル部門には間に合わなかったので、滑空機部門を4フライトほど見ました(その後、にわか雨が降って中断したようだけど、全チーム飛べたのかな?)。

P1060877

1年間準備してきた各チーム、「おーっ!」とどよめきの声あり、「あーっ!」と落胆の声あり、悲喜こもごもであります。

P1060875

泣いても笑っても、夏の風物詩として実に面白い。今年はミヤネさんは出ないけど、明日、カンペーちゃんが人力ディスタンス部門に登場です。

P1060880

「スタート前の心境を一言!」と問われて「かゆいの~」なんてボケるんじゃないかな。また見に行ってこよっと。

走行距離約48km、消費カロリー約1020kcal。

+++++++++++++++

夕方には、「レンカク見られるかな?とカメラを携えて琵琶湖畔へ。

さすがにギャラリーの数は少ないが、それでもまだ10数名が辛抱強くねばってる。邪魔しないように筆者も横に立ってファインダーを覗いてみるも、さっぱり判らん。

周りの方の会話を聞いてるとハスの葉の影からチョロチョロと姿を見せてるらしいが、どっちにしても筆者のカメラ&レンズではまともに撮影できそうもないので、早々に諦めて夕景撮影に方針転換。

【写真】サギのご帰宅(長浜市湖北町延勝寺)
Imgp0872

【写真】レンカクを追い求めて(同上)
Imgp0882

【写真】一日の終わり(同上)
Imgp0894

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな、なにを見てるの? | トップ | 鳥&鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事