yum yum things

アメリカ生活で気になった食べ物や習慣を紹介

ポテトグラタン

2008-06-21 03:07:31 | food
ずいぶん前に作って写真は取っておいたポテトグラタン。
ジャガイモをびょうぶ状に並べるのがポイント。
最後にオーブンを最高に過熱して焼き色を。

こっちのオーブンにはブロイラーというのがついていて、表面に最後に焼き色をつけたりするのに大助かり。
日本で言ガスレンジについている魚グリルするようなやるね。でもとても大型。

クリームブリュレ(焼きプリン)など、トーチがなくてもブロイラーでできます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroko)
2008-06-22 03:13:48
これ、ちょーーおいしそう~!!こういうの私は大好きです!!
ソースはベシャメルソースかしら??ポテトは普通に包丁で切ったの??それともスライサーとか使った?
返信する
Unknown (mayuka)
2008-06-22 06:40:18
これはスライサーを使ったよ。 スライサー使うとすべてがちゃんとクックされてグーです。
返信する

コメントを投稿