子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

まるごとマンゴー

2009-08-14 19:24:49 | Weblog
今年の夏、NATSUと約束しました。
必ず午前7時に起きる。
規則正しい生活を心がけるためです。
しかし、7時には起きるのですが・・・
NATSUの朝食をしっかり作ると、私もちょっと食べて、眠くなりゴロゴロ。
12時前にJUNが起きてきて、NATSUと私と三人で、がっつり冷やし中華、
その後、NATSUは塾に出かけて、
JUNと、お買い物に行くと「なんか、食べる」と言い出し、
午後4時に、フードコートでヤキソバとお好み焼きを半分つづ。
その後、JUNはそのままサークル活動に出かけて、
6時頃、帰宅した夫と夕食。
さすがに、おなかがすいてなかったけど、エビチリやコロッケをつまみ食いして、疲れたとまた、ゴロリ。
そして、9時頃NATSUが帰宅して、餃子を食べる予定。
食事の時間が、みんなばらばらなので、
そのたびに付き合っていると、いったい私、一日に何食?食べてるんだろう?
しかも、こんなに暑いのに、不思議なことに食欲がおちない。
まったく規則正しくない私の夏休みです。
★お隣さんにマンゴーをいただき、初めてのまるごとマンゴーです。
NATSUが、こうやって切るんだよ、と教えてくれました。
マンゴーの種って白いんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトドアが嫌いになった。 | トップ | お一人様の寂しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事