子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

老人の頑固

2009-04-13 23:21:49 | Weblog
昨年、実父を亡くしたので、実家には母が一人で住んでいます。
弟が、近くにはいますが別居です。
いまの時代、やはり同居と言うのは、難しいんです。
ですので、当然、母一人で住むには広い家になっちゃってます。
そこで、リフォームしたいと言い出した実母。
リフォームは、私も弟も賛成なのですが・・・
部屋の間取りの事で、もめています。
実は、私の親は、父親よりも母親の方が、昔から頑固でした。
一度言い出し、意見が通らないと大変な事になります。
さすがに、私も頭にきて「じゃあ、かってにやってよ」と・・・
歳をとって、おばあさんになっても、自分も物は絶対に捨てられないらしく、
かたくなに自分の領域は守る頑固さは、すごい。
まったく、物に執着しなかった父親と違って、母親は超手ごわい。
もう、精神的に疲れるので、リフォームは暗礁にのりあげています。
★私は無意識にブルーのお花に惹かれるようで、お花を買うと不思議に白と青ばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちも大変 | トップ | 春先に弱いんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事