子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

ご飯作る気、まったくなし。

2013-06-07 09:58:23 | Weblog
なんでだろう。

料理するのが、めちゃめちゃめんどくさくなった。

あるもので、いいや。とか、
お弁当買ってくればいいや。とか、

作る気持ちが、まったくおきない。

簡単なサラダでさえも、作れなくなった。

ちょっと前まで、サラダ買うなんて、あり得なかったけど、
切ってある野菜たちは、めちゃめちゃ便利。

いいんです。
作りたくなかったら、作らなくてもなんとかなる。

無理に、やろうとすると、
精神のバランスがみだれて、追い込まれてしまう。

話題の矢口真里ちゃんや、サッカーの奥君や、オセロの中島さんみたいに、
精神を病んでしまうと、大変なことになる。

自分で自分を、コントロールできなくなったら、不幸なことになる。

誰だって、不満はあるし、悩む。
うまくきり抜けていけないと・・・不幸が不幸を呼ぶし・・・

考え方一つだ、
もう、半世紀も生きてきたんだ。
これから先、楽しく生きていかなくては、損だ。

歳をとると、つい、欲張りになる。
明日、死ぬかもしれないと、思ったら、
もう、なにもかも、捨てて、自分の好きなように生きよう。

後は、どうでもいいや。
私が心配しなくても、なるようになるし・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、片付けなくちゃ | トップ | とっても、不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事