子離れ主婦日記

ついに60代!私も人生の締めくくり時期にはいった感じです。ゆっくり今を、生きよう。

社保庁に行く

2008-01-10 00:42:09 | Weblog
去年、自分の年金を調べてみたら、勤めていたときの厚生年金の記録がすっかりないというので、一度聞いてみようと、今日、社会保険事務局に行ってみました。
すごく混んでるんだろうなぁ~と、覚悟していたわりには、小さい駐車場にもすんなり入れて・・・
受付らしきところで、手際よく7番か8番に行ってくださいと言われ、2Fに上がっていくと、待っている人は0人。すぐに私の番「二つあった番号を、一つにしておきました。これで、大丈夫です」と・・・5分もしないうちに終わってしまって拍子抜けです。
ほんとに大丈夫なのかは分かりませんが・・・
確かに1Fには、結構人がいて・・・それも、初老のおじさん、おばさんばかり・・・やっぱり、切実な人もいるみたいです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教習所の記憶 | トップ | 甲羅のようなコタツ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monju223)
2008-01-10 21:22:43
社保庁でもなく、社会保険事務局でもなく、「社会保険事務所」ですぅだ~。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事