昨日、ホームセンターに行った。
JUNに買ってあげたマンションを、少しリフォームしようと思って、、、以前に買っておいたクッションフロアマット。
でも、色が合わなかったので、取り換えてもらおうと、お店に電話すると、
切り売りの商品は返品不可能なのですが、余っていた物を一本買ったということなので、同じ商品で色違いの物と、取り換えてくれると、電話で言われ、重たかったけど、なんとか持っていた。
ところが、売り場に行ってみると、やっぱりそれは、できないと、、、そうですか、、、と、あきらめかけたら、
とっても、親切なおねえさんがやってきて、電話で、OKをとっているんだったら、今回だけですよ。と、取り換えてくれることに、
それを、今度、カウンターに持っていくと、カウンターの中にいた、とっても意地悪なおねえさんが、すごい文句を言い始め、、、
実は、私は株主優待券で買っていて、領収書はあったんだけど、レシートがなかった。
それも、前もって言ってあったんだけど、、、
カウンターおねえさん、私の仕事が増えちゃうでしょ。とか、いつもこんなことしてるんじゃないいでしょうね。とか、
びっくりするような暴言。、もう、いいです。と、言おうとしたけど、新しい物を、親切なおねえさんが用意してくれちゃったし、、、
人前で、10分以上罵倒されまくった私の怒りも頂点に達し、それまで、お手数おかけしてすみません、と、謝りつづけていましたが、ついに、逆ギレ。
まじで、おばさんの怒り炸裂。店長まで、でてきて、、、、一度、噴火すると、もう、止まらない。おばさんの悪いくせ。
こうなったら、自分でも、収集つかない。
だけど、あんなに、大変だ、大変だと、言ってたのに、店長さんきたら、すんなり、交換できて、、、店長さんは平謝り。
あんなに、カードで、一度返金して、再度引き落としますから、ほんとに、ばかみたいとか、
領収書には、日時も記載されているのに、
何番のレジで、何時ごろ、あ~めんどくさいわ~と、愚痴ばかりだったのに、
店長さんきて、同じ金額で、同じメーター数だったらいいですよ。あっさり、、、え、でも、と、言うと在庫の方で、調整しますからと、、、意味わかんない。
感じ悪いカウンターおねえさんは、素知らぬ顔。世の中には、こんな人もいるんだなぁ~。
思い出しても、怒りがこみあげてくる~。