レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

夜のせんせい 第7話

2014年02月28日 22時53分55秒 | 2014年ドラマ

「学校で殺人事件発生!?18歳少女が告白!家族の秘密と決断」

内容
進路相談で、バイトを続け、正社員採用を目指すと告げた玲(山本舞香)。
その様子から何か妙な印象を受ける桜(観月ありさ)だったが。。。

同じ頃、山田(高橋一生)の失恋で真理(堀内敬子)は、お菓子教室通い。
おかげで華(蓮佛美沙子)仙波(大杉漣)桃(清水くるみ)優奈(滝裕可里)
そして宇垣(太賀)政代(江原由夏)らは、大量のお菓子に悩んでいた。
そこで。。。。失恋には新しい恋と。。。。作戦決行!

そんななか、かえで(新川優愛)が桜のもとに相談にやってくる。
玲に貸していたパソコンに、殺人サイトの履歴が残っていたという。
アルコール依存症の父・仁志(三宅弘城)を殺そうとしているのではと。。

そこで、華とともに玲のアルバイト先を訪ねたところ、
玲の父が店先で大暴れをしていた。

その後、桜が家庭訪問をすると、仁志は普通だった。
わずかに酒は飲んでいたようだが。。。

桜は、玲の本当の興味が建築にあると知り。。。。

敬称略


さて、週替わり主人公。。。玲編


玲の背景も含めて、あれこれと一気に詰めこみました!

そんな感じですね


とはいえ。
短編。。。1時間の単発ドラマだと思って見ても、

悪くなかったと思います。

詰め込み過ぎだけど、

多くの人を使いながら、かなり丁寧に描き込んでいますしね。

上手いのは、

今まで、ほとんど表現されなかった外内を上手く使っていること。

もちろん、今までも利用はしていたが、詳細不明。

たしかに、唐突すぎるほど、描き込んでいる印象も無くは無い。

でも、玲に対して言葉をかけるには、必要十分。


まあ。。。お菓子地獄が、要るのか、要らないのか。。。

その疑問はありますけどね。