「いくつになっても人生はやり直せる?」
内容
昼間部との合同文化発表会で、
梶原治(大倉孝二)の絵を出展することを決めた桜(観月ありさ)
そんななかIT系の大会社“リーム”の社長のブログに、
定時制の様子が載っていることが判明する。
年齢を考え、上武俊介(田中圭)を問い正すと、アッサリ認める。
話題性を考え、興味本位で通っていただけのよう。
まさかのことに退学かと思われたが、桐島校長(中原 . . . 本文を読む
内容
魚粉を使ったパンを作ることになっため以子(杏)
絶対に不味いと訴えるが受け入れられず。
仕方なく作ったのだが。。。
敬称略
オモシロ味と、今作らしさ。。。のつもりなのだろう。
ただ、残念なことに、
数十話ぶりに、こういうことをやられても、
今作らしさとは、言いません。
これは、とってつけただけである。
なんていうか、不憫だよね。。。。
. . . 本文を読む
「魔法の心臓と狙われた女」
内容
藤吉(佐々木蔵之介)がL&Pの研究員になったことに驚く朝田(坂口憲二)達。
そのうえ野口(岸部一徳)が関わっていることを知ってしまう。
そんな藤吉に、岡村(高橋克典)が渡米を打診する。
同じ頃、世界エネルギーサミット会場に現れた野口は、
要人達をL&Pの視察に招くことを目論んでいた。
すると。。。要人のひとりアフマド大臣が、腹痛で倒れる。
急性虫垂炎と診断 . . . 本文を読む
「瓦礫の下の脳手術」
内容
DMATを続けることを決めた八雲(大倉忠義)
同時に、ERで小曽根(佐藤二朗)のもとで、技術を磨くことに。
そんななか有栖川総合病院に、伊勢崎院長(國村隼)で
脳外科医の娘・紅美(市川実日子)が、アメリカから帰国する。
紅美は、外科部長の早川の承認を得ること無く、
患者から許可は得たと、勝手に開頭手術を行い、いきなり問題を起こすのだった。
そのうえ、八雲に対して . . . 本文を読む
内容
朝から、何か様子のおかしいめ以子(杏)を静(宮崎美子)たちは心配する。
源太の出征が響いていると思っていたのだが、
実は、イチゴをはじめ、様々な物が手に入らなくなってきたことの方が。。。。
そんな折、パンを作ることになるのだが。。。。。
敬称略
ほんと、描き込みの甘さが、セリフひとつに違和感を生みだしてますね(苦笑)
. . . 本文を読む
「ウサギの赤い涙。親のいる子も寂しい?」
内容
新しい里親候補の資料が、佐々木(三上博史)から子供たちに手渡される。
年齢、性別不問。。。ただ早急に引き取りたいという。
条件は1つ。。。星座が射手座。ただそれだけだった。
条件にあったのは、ポスト(芦田愛菜)とオツボネ(大後寿々花)だけ。
ふたりは、叶(木村文乃)に連れられ、里親候補の家へ“お試し”に行くことに。
家に到着すると、出迎えてく . . . 本文を読む
「好きだからこそ…。涙の決断!!」
内容
病気の発覚を誰にも話せないまま、恵(多部未華子)と旅行した拓人(三浦春馬)
そんななか、恵から介護のアルバイトをしながら資格取得をすると聞く。
複雑な思いを抱えながら、応援する拓人。
しかし、手の動きが徐々に不自由になっていくのを感じていた。
それを周囲の人に誤魔化しながら生活を続けていくが。。。。
そんなある日のこと、母・佐和子(原田美枝子)から . . . 本文を読む
内容
帰ってきた源太(和田正人)
め以子(杏)は、食べたいものを。。。と尋ねたところ。。。
イチゴだという。
そして出征祝いの日。
敬称略
今までだって、いろいろなネタで、今作はチグハグ。
どうでも良いことにこだわり、無駄に時間を費やしたり。
逆に、重要そうなことでは、無駄を盛り込みすぎたり。
ピントのズレが甚だしい。
だから、ドラマとしてのオモシロ味に繋がらない。
. . . 本文を読む
『狙われた白鳥』
「狙われた厚労省」
内容
再び届いた画像から、白鳥(仲村トオル)は、立花(宅間孝行)の死を確信。
白鳥は、巌雄(柳葉敏郎)を問い正すのだが、分からないというばかり。
そんななか田口(伊藤淳史)は、
美智(左時枝)から内緒の相談があると言うメールを受ける。
慌てて田口は白鳥とともに向かったところ、うめ(丘みつ子)の誕生日だという。
内緒で誕生会をやろうと思っているらしいのだが . . . 本文を読む
『プロジェクトブルー』
「シュールな死体…!?凶器は偽物か本物か」
内容
フィギュア造形作家・新井信弘(北村有起哉)は、
新発売のフィギュア造形に忙しくしていた。
そんなある夜のこと、
呼び出しを受けていた同業者の西村浩(片桐仁)のもとへ向かう。
西村がとりだしたのは、あるフィギュア。
十数年前、限定発売されたフィギュアの贋作が出回る事件があったのだ。
そのフィギュアは、新井が作った物だった . . . 本文を読む
内容
源太(和田正人)に赤紙が来たと知るめ以子(杏)
直後、源太が姿を消し。。。。。。
敬称略
支離滅裂な箇条書きをするにも、ほどがあります
集中して描かないから、丁寧に見えないし
ドラマとしての深みも生まれてこない。
だから、面白くないのである。
. . . 本文を読む
「走り出した恋、それぞれの告白へ」
内容
紗絵子(石原さとみ)が店に来なくなって1ヶ月。
えれな(水原希子)にインスパイアされたチョコを作るなどする爽太(松本潤)
その後も。。。。姿を見せず、1ヶ月半が経とうとしていた。
そんななか、海外から帰ってきたばかりのえれなが店にやってくる。
明らかに恋人のようにいちゃつく爽太とえれなに、薫子(水川あさみ)は。。。
するとそこに紗絵子がやってくる。 . . . 本文を読む
『犯人射殺の謎の罠!最終決断!妻の命か人質の命か!』
「果断・前編~犯人射殺の謎と罠!最終決断!妻の命か人質の命か!」
内容
息子・邦彦(佐野玲於)の不祥事で、警察庁長官官房総務課長の職を解かれ、
大森北署の署長となった竜崎(杉本哲太)
妻子とともに警察庁官舎から署長官舎へと引っ越すのだった。
職が変わっても、今までの生活を大きくは変えようとしない竜崎に、
妻・冴子(鈴木砂羽)娘・美紀(三倉茉 . . . 本文を読む
『贅沢はステーキだ』
内容
昭和十五年。
ふ久(松浦雅)は、高等女学校へ通う女学生に。
泰介(菅田将暉)は、中学に進学し野球部所属。
活男(西畑大吾)は、あいかわらずの食いしん坊。。。
戦争の影響で
め以子(杏)は、毎日のように節米料理を作っていた。
敬称略
なにが、節米料理だよ!
あれだけ、先週は、食材を無駄にしておきながら。。。
いや、それどころか、食べ物を捨てるシーンを平気で . . . 本文を読む
「国際テロリストM上陸!我らこそ命の砦」
内容
NPSの存在を公表。神御蔵(向井理)がインタビューを受けることに。
香椎(大森南朋)は、反対したのだが、
特殊部隊として、顔をさらすという本来有り得ない取材となるのだった。
だが当然、蘇我(綾野剛)らSAT隊員たちは。。。
そんななかNPSとSATの合同訓練が行われる事に。
1日目は、障害訓練。2日目は、エントリー訓練。
挨拶にやって来た蘇我 . . . 本文を読む