『親の愛でも手切れ金でも切れぬ心が仇となる』
内容
柳吉(森山未來)と駆け落ちをした蝶子(尾野真千子)だったが、
その後、大阪に帰ってくる。
蝶子が働き、柳吉が散財という毎日が続いていたが、ついに。。。。
そして1930年、蝶子と柳吉は、おでん屋を始める。
蝶子の明るい接客と、柳吉の料理で、店は繁盛していた。
なんとかして“日本一の夫婦”になって、
柳吉の父・半兵衛(岸部一徳)を見返してやると . . . 本文を読む
『新米母の嘆き。隠し続けた最後のSOS』
内容
新学期が始まった。
が。。。そのころ玉井(南果歩)が取り巻きから距離を置かれはじめていた。
突如、大庭(猫背椿)播磨大三郎(音尾琢真)に呼び出される摩耶(桐谷美玲)
実は。。。冴(松岡茉優)が玉井の姪と判明したことが原因だった。
夫・慎二(遠藤要)が長距離トラックの運転手なのだが、いまはいない。
冴の父である玉井の弟も、安西とも繋がるチンピラだと . . . 本文を読む
内容
ついに完成した映画“潮騒のメモリー”
と同時に、
アキ(能年玲奈)はGMTと同じステージ“東京EDOシアター”に立つことに。
荒巻(古田新太)水口(松田龍平)と準備を進めていくアキ
一方で、鈴鹿(薬師丸ひろ子)が春子(小泉今日子)に
“スリーJプロダクション”に所属したいと言い始める。
敬称略
なるほど。そういう使い方があったか!
所々に、いろいろなネタを組み込みつつ、いろい . . . 本文を読む
内容
主題歌のレコーディングが始まったアキ(能年玲奈)
春子(小泉今日子)荒巻(古田新太)たちが見守る中、歌いはじめるが。。。
荒巻の反応が悪い。
その態度を見て、キレる春子。
すると荒巻は、春子が手本をと告げる。
“一度だけ”と歌いはじめた春子。そこに鈴鹿(薬師丸ひろ子)が現れる。
敬称略
耳が慣れているというか、聞き慣れているかな?
小泉今日子さんが歌っていると、“ホンモノ”に聞こ . . . 本文を読む
『呻く心霊動画』
内容
琉奈(夏帆)の親友・愛美(高田里穂)が命を落とした。
ショックを受ける琉奈は“私のせいだ。。。”と自分を責めるのだった。
そんななか病院では奇妙なコトが、次々と起き始める。
一方で、朝陽(大和田健介)は、
愛美の上司・斑目(鈴木一真)から呼び出しを受けていた。
斑目は、愛美が転落した部屋と状態を説明した上で、ある映像を見せる。
敬称略
完全に、個人的な印象だ . . . 本文を読む
『さよなら息子よ…母のもとへ旅立ちの朝』
内容
光太(田中奏生)との最後の日々を、元一(織田裕二)は過ごし、
ついに全てを告げた上で、“ママを頼むな”と。。。
そして、最後の日。光太の荷物を紗世子(鈴木杏樹)のもとへ送った後、
居候をしていた美月(長谷川京子)の部屋の片付けを済ませて、
保育園へと向かう。
光太と子供たちが歌をうたい、別れのあいさつ。
その後、元一と光太は、アスレチック施設へ . . . 本文を読む
『嫉妬の炎が矢のように…恋心をえぐる悪意の総攻撃』
内容
恭之助(玉森裕太)とあやめ(川島海荷)の助けもあって、
再び、歌舞伎に打ち込み、コレからも続けていくことを決意した一弥(中山優馬)
一方で恭之助は、あやめに告白することを決意する。
そんななか恭之助は、日本舞踊家元・園山喜久夫(清水紘治)の
紫綬褒章受賞祝賀パーティーへと招待され、あやめを誘うのだった。
一弥は出席しないと言っていたと . . . 本文を読む
『決戦前夜!!輸血不可能!?新チームが挑む』
内容
青井和己(山中聡)が堂上総合病院を訪れる。
和枝(伊藤蘭)の診察では、食堂に腫瘍。
そのことを相良(沢村一樹)に告げ、治療を任せるのだった。
だが院長になると言い始めた相良を不安視するが。。。。
その後、相良は、青井とその妻・涼子(安藤玉恵)に
一刻も早い手術が必要だと説明をする。
そのころ、ナース達からも評価が低くなっている森山(高嶋政伸 . . . 本文を読む
内容
夏(宮本信子)の回復を見てとった春子(小泉今日子)
その直後、ユイ(橋本愛)からアキ(能年玲奈)に“板前”の恋人がいると知り、
大急ぎで、東京へと帰って行く。。。。。
そんななか、映画の撮影も佳境に入りクライマックスのシーン
アキが苦戦していたシーンだった。
すると鈴鹿(薬師丸ひろ子)が、台本には無いことを行いはじめたことで
助監督(太賀)は止めようとするが、荒巻(古田新太)は続けさせ。。 . . . 本文を読む
『生きたい!せめてあと10年』
内容
仕事でケガをした小春(満島ひかり)
澤村(高橋一生)は、熱が収まるまで2,3日入院するよう小春に命じる。
入院の間、紗千(田中裕子)と健太郎(小林薫)が子供たちの面倒を見ることに。
そして紗千は、小春のために、骨髄提供できるかどうかを調べてもらいに行く。
数日後、検査結果を聞きに行った紗千。だが適合せず。
そのことを退院してきた小春に伝えるが。。。。 . . . 本文を読む
『就職難女子vsコネ学生に社内危機一髪』
内容
ショムニで、麗子(安藤サクラ)が、千夏(江角マキコ)たちに
ちょっと怖い話をしていたところ。。。。突如、背後霊が!?
じゃなく、麗子の幼なじみで就活連敗中の越智いずみ(山下リオ)だった。
そのころ前川社長(升毅)から
就職したい企業ランキングに満帆が入っていないと
星野(安田顕)と下落合(鈴木浩介)が責められていた。
インターンの学生達に良いイ . . . 本文を読む
『殺人スタント』
内容
スタントマンの武藤雄二郎(浜田学)が、
“SATの男”撮影現場のビルから転落死した。
休憩後、撮影再開となったが姿が見えず。。。遺体で見つかったと言う。
監督の佐野章弘(長江健次)の話では、ビルから飛び降りるシーンが最後だった。
その後、確認に現れた妻・香織(遊井亮子)によると
武藤は5年前に引退、香織が営む葬儀社で副社長をやっていた。
今回の撮影で、主演の影山圭太(大 . . . 本文を読む
内容
アキ(能年玲奈)と鈴鹿(薬師丸ひろ子)との生活が始まって1ヶ月。
映画の撮影も順調に進んでいた
一方、春子(小泉今日子)と夏(宮本信子)の生活も、夏が元気になり、
そして春子自身も夏に言って欲しかった言葉ももらえ、
そろそろ。。。。と思い始めていた。
そんななか、荒巻(古田新太)に呼ばれる水口(松田龍平)
主題歌を誰が歌うか?の1つの提案だった。
敬称略
ここのところのことを考 . . . 本文を読む
『危険な能力の秘密別れの予感』
内容
星男(福士蒼汰)のコトが気がかりな佐和子(広末涼子)は、
同じ星から来た重田(國村隼)の古女房(角替和枝)にアドバイスを求める。
すると。。。“国際結婚したと思えば良いと”
佐和子が戸惑っていると
「大丈夫。ちゃんとこの星で一緒に二人で幸せに生きてける。
私が証拠よ。ね。」と。。。古女房。
ただし。。。と1つだけ教えておいた方が良いことがあると。。。。
. . . 本文を読む
『夢を繋ぐ男!最後の告白』
内容
楓(松嶋菜々子)の甥・夕(山崎光)が脳死となり、
楓の兄・立(山口馬木也)は、臓器提供することを決断する。
脳死による移植手術が行われたことを、記者会見で発表する最上(段田安則)
休暇をとっている楓のことを気遣いながらも、
楓に“ここで潰れてもらっては困る”と、最上は睦子(安寿ミラ)に伝える。
一方、本庄(佐々木蔵之介)は、美羽(毛利恋子)の母・智子(建みさ . . . 本文を読む