レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マッサン 第73回

2014年12月22日 07時48分04秒 | 2014年ドラマ

『急いては事をし損じる』

内容
山崎に工場が完成して4年。
政春(玉山鉄二)エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)のもとに来て、
娘・エマ(住田萌乃)も順調に育っていた。
ただ、政春がエマを甘やかし、エリーは苦戦し始めていた。。。

そのころ、鴨居商店は、不況のため苦戦中で。
鴨居(堤真一)は、部下達からウイスキー事業は必要なのかと言われていた。
すると鴨居は。。。。

敬称略


また、端折りですか。。。。。

時間を経過させなきゃ、ウイスキーが完成しないのも分かる。

だから、それは良いのだが。

不満なのは、
この2週ほど、描いて来たことを

わずか1分のアバンで、一気に描いたことだ。

。。。。

たしかに、テーマ自体が重要なのも分かるが、

その程度で済ませるなら、それこそ

“それ”を端折って、ウイスキー造りを描いて欲しかったぞ!!
トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« ドラマスペシャル『科捜研の... | トップ | 信長協奏曲 第11話(最終話) »

2014年ドラマ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

マッサン (第73回・12/22) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
NHK総合・連続テレビ小説『マッサン』(公式) 第13週『急いては事をし損じる』【第73回】の感想。 【注】本作をを楽しくご覧になった方は、読まない方が良いです。 鴨居商店の山崎工場が完成し、マッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)のもとに娘のエマ(...
食べず嫌い>『マッサン』第73話 (何がなんだか…ひじゅに館)
あっという間に4年が経って エマちゃんは4歳 人参嫌い ウィスキーは熟成中 ブレンデッドにするか否かの瀬戸際 2つのエピを対比させる 今日はネタ振りの月曜日 …ひじゅにですが何か? 「半分は食べる、言うとるんじゃ」byマッサン ↑コレは...
食べず嫌い>『マッサン』第73話 (もう…何がなんだか日記)
あっという間に4年が経ってエマちゃんは4歳人参嫌いウィスキーは熟成中ブレンデッドにするか否かの瀬戸際2つのエピを対比させる今日はネタ振りの月曜日…ひじゅにですが何か?「...
NHK朝ドラ【 マッサン 】 第73回 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
鴨居商店の山崎工場が完成し、マッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット)のもとに 娘のエマ(住田萌乃)が来て四年が経ち、エリーは妻として、そして母として毎日奮闘 していた。 一方、マッサンはヨーロッパ留学から帰国した英一郎(浅香航大)や俊夫(八嶋智人)らと 原...