『ダイヤモンドダスト』
内容
スポーツ用品店で働く奥脇巧(AKIRA)は、
同僚の明神和也(山本耕史)と、明日の新店舗オープンの準備をしていた。
大雪に見舞われ、明神が他のスタッフを帰らせたため、たった2人きり。
部長の片桐吾郎(神保悟志)からのプレッシャー。
使えない明神。。。そのうえ、恋人・坂下睦美(高橋ユウ)との約束もアリ、
奥脇は苛立っていた。
ついに、停電になってしまい、ふたりは本社 . . . 本文を読む
『愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!
内容
突然、現れた“レッド”
ブルーによると、憎しみの神だという。
そのレッドの力により、誠司は支配されてしまう、
ラブリー達は、誠司を助けるため、
誠司の胸にある赤く光る憎しみの結晶を壊そうと。。。。
バレバレの展開はともかく。
ひとり、2人ならともかく
あんなに駆けつけたら、世界中が大変なことに!?
気になって仕方が無いです!
. . . 本文を読む
「白い仮面ライダーはどこから来たのか」
内容
評判の悪い地上げ屋の男が襲われる事件が発生する。
現場で“どんより”が確認され、捜査会議で、迫田(井俣太良)は
怪物の仕業だと訴えるが、話を聞いてもらえず。馬鹿にされる始末。
なんとかして、怪物の仕業だと証明したい迫田は、
進ノ介(竹内涼真)とともに、現場へ向かうのだが、重加速粒子は検出されず。
すると、その現場に、白いフードを被った青年(稲葉友 . . . 本文を読む
「君に届く言葉」
内容
昴ヶ浜。。。キャッスルターミナルに乗り込もうとするライト(志尊淳)たち。
だが明(長濱慎)は、猛反対。ミオ(梨里杏)も同調。
そんなミオにトカッチ(平牧仁)は、ミオが本心を隠していることが気に掛かる。
もう一度、烈車で考え直すことしたライトたち。するとワゴンが。。。。
敬称略
どうせ、そんなコトだろうとは思ったが。
無理して、総集編的な物語を描かずに
格好良く . . . 本文を読む
内容
客が好むものを。。と、スモーキーフレーバーを薄くしてでも、
もう一度挑戦するという鴨居(堤真一)
その言葉に悩む政春(玉山鉄二)だったが、俊夫(八嶋智人)に背中を押され、
信念を変えることは出来ないことを鴨居に宣言する。
敬称略
ついに、俊夫が、最前列へ!!!
ほんと、
もの凄い、唐突さ(苦笑)
たしかに、実際の事実などもあるし。
後半戦のためには、仕方の無いこと。
その . . . 本文を読む
内容
ついに、勝負する国産初のウイスキーを作りだした政春(玉山鉄二)
鴨居(堤真一)も工夫を凝らして、売り込みをかける。
発売から半年。。。。。ウイスキーは売れていなかった。
敬称略
ここ数日、何度も書いているが。
エリーのシーンが少ないと、ドラマらしくなりますね。
なんていうか。。。NHKの“土曜ドラマ”の印象。
. . . 本文を読む
内容
無理にブレンドしたものを名士に試飲してもらうが、やはりダメ。
だが奮起した政春(玉山鉄二)は、あらためてブレンドを行うことに。
そのころ、エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)は、
早苗(泉ピン子)から、3人で広島に帰ってこいと。。。。
一方、鴨居(堤真一)は、ビールとウイスキーの売り出しのために奔走していた。
敬称略
“おなごは~”
本来は、無理して混ぜる必要性の無いセリ . . . 本文を読む
内容
鴨居(堤真一)に命じられ、ウイスキーをブレンドしたものの、
どうしても政春(玉山鉄二)が納得出来るモノは出来なかった。
あまりに早すぎると。
だが鴨居商店の状態を考えると。。。。
その政春の姿を見て励ますエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)
2人の様子を見かけた母・早苗(泉ピン子)は、
娘のためにも、広島に帰ってくるよう政春に勧める。
一方で、鴨居商店ではビール事業が立ち上げられよ . . . 本文を読む
「最後の対決!子を失った親達の救いとは」
内容
死亡事故を起こした運転手・平田正人が、かつて危険ドラッグを使用し、
起訴されていた事実が浮上する。
その弁護を引き受けていたのは忠守(上川隆也)だった。
そのことで、涼子(安達祐実)ら遺族は動揺。
忠守に憤り、麗(深田恭子)凛香(寺島しのぶ)を解任するという話に。
他に引き受けてくれる弁護士は居ないだろうと言っても、信用されず。
弁護士が見つか . . . 本文を読む
「有限と微小のパン…神に最も近い犯罪者!崩される不可能殺人」
内容
四季(早見あかり)と再会し、困惑する萌絵(武井咲)
気を失ってしまった萌絵が目覚めると、ホテルの自室のベッドにいた。
犀川(綾野剛)に、その事を伝えた後、鵜飼(戸次重幸)に連絡を入れ、
捜査してくれるよう依頼する。
その直後、芝池刑事とともに塙(城田優)を問い詰めるが、
具体的な証拠を提示するよう言われてしまう。
そんななか . . . 本文を読む
内容
英一郎(浅香航大)の土産“ハイランドケルト”に
懐かしいものを感じる政春(玉山鉄二)は、
理想のウイスキーを再確認しながら、鴨居(堤真一)の命令に思い悩んでいた。
今ある原酒を使ったブレンドで、ほんとに良い酒が作ることができるのかと。
だが、エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)に促され、
ブレンド作業に取りかかり始める。
英一郎、俊夫(八嶋智人)らと試行錯誤しながら、
一応、完成させ . . . 本文を読む
「最終回15分拡大スペシャル友との約束!500年後の未来のために…」
内容
サブロー(小栗旬)光秀(小栗旬=二役)の真実を知った恒興(向井理)は、
サブローに織田家から出て行けと告げる。
そんななか、浅井、朝倉軍が攻めてくるという一報が入る。
織田家の家臣達は、打って出るべきと意気込むのだが、
憎しみの連鎖を断ち切るために和睦すると言い始めるサブロー。
その思いに、家臣達も納得。半兵衛(藤木直 . . . 本文を読む
『急いては事をし損じる』
内容
山崎に工場が完成して4年。
政春(玉山鉄二)エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)のもとに来て、
娘・エマ(住田萌乃)も順調に育っていた。
ただ、政春がエマを甘やかし、エリーは苦戦し始めていた。。。
そのころ、鴨居商店は、不況のため苦戦中で。
鴨居(堤真一)は、部下達からウイスキー事業は必要なのかと言われていた。
すると鴨居は。。。。
敬称略
また、 . . . 本文を読む
「白骨死体は30年前に夜逃げした親友!?涙と執念のDNA型鑑定!東京~大阪1100キロの大捜査!繁華街の大爆破迫る女探偵の罠~マリコの過去が明白に!!」
内容
ある日のこと、マリコ(沢口靖子)は、
横浜に住む中学時代の友人・伊藤絵美から電話が入る。
姫川みずき(有沢比呂子)という探偵が、マリコのことを調べているようだと。
そんななか京都市内の工事現場の地中から錆び付いたドラム缶が発見される。 . . . 本文を読む
「忘れない!青春ほど楽しい授業はなかった!」
内容
東高、三女の合同文化祭“青春祭”が開幕した。
数ヶ月前が嘘のように、両校の生徒は“青春”を楽しんでいた。
そんななか平助(錦戸亮)は、祐子(波瑠)に真実を打ち明けることを決意する。
礼拝堂へ向かおうとしていると、サトシ(永山絢斗)が立ちふさがり。。。
ついに平助は祐子に告白する。
そして。。。2日目。。。。
敬称略
文化祭に“らし . . . 本文を読む