『本能寺へ』
内容
天正九年春、伊勢・上野城。
信長(豊川悦司)から“馬揃え”に出席するようにと招待されたことが、
伯父・信包(小林隆)に告げられる、
市(鈴木保奈美)茶々(宮沢りえ)初(水川あさみ)江(上野樹里)。
そして京の町を訪れた4人は、偶然、光秀(市村正親)と再会する。
その後、光秀から娘・たま(ミムラ)を紹介されるも、
様子がおかしいコトが、気に掛かる市。
たまによれば、馬揃えの責任 . . . 本文を読む
『新婚ラブラブ作戦』
内容
張り込みをする一子(多部未華子)たち13係の面々。
だが現れない被疑者の橋本太郎。。。。だったのだが、
気づかない13係の面々のなかで唯一、一子の“鼻”が発見し、確保に成功する。
“ニオイで分かった”という一子に、どうも納得いかない桐島(手越祐也)
“なぜ、あんなやつが、、、”
そのころ一子の家に、
おじいちゃん彦左衛門を訪ねて、松田総監(伊東四朗)が現れる。
な . . . 本文を読む
『嫌われる女!!疑惑のママ友に秘められた殺意
内容
あるマンションの屋上で、
5階の住人の主婦・巽響子(大家由祐子)の遺体が発見された。
特別捜査支援班の班長となった真田(高嶋政宏)桐島(船越英一郎)たちも
捜査一課とともに駆けつけ、捜査が始まる。
鑑識により、自宅の玄関で血痕が発見。
頭部を殴られ殺されたあと、屋上に遺棄されたと考えられた。
捜査会議が始まり、友枝(大塚寧々)は、1つの可能性 . . . 本文を読む
『通報者』
内容
ある夜のこと。笠井俊子(益田ひろ子)という女性が、絞殺された。
米沢(六角精児)によると、鈍器で殴られたあと、、絞殺したよう。
が。。事件には不思議な点が1つ存在していた。
警察に通報があったのだ。しかし、身元を告げず切ったようだった。
米沢から話を聞いた右京(水谷豊)は、興味を覚える。
録音の声からすると、、、“子供”!?
そのうえ、被害者は、前科者であり、
表の顔は生け花教 . . . 本文を読む
『女の闘い』
内容
夏実(戸田恵梨香)との結婚の準備を進める修二(三浦春馬)。
だが、どうしても、先日のことがあり、、、わだかまりを抱えたままだった。
そんなとき、ひかり(武井咲)が、
夏実が顧問を務めるバスケットボール部へ入部希望。
完全な初心者だったが、渋々受け入れる夏実。
その2人が練習する姿を見て、修二は動揺する。
それどころか、新たな動揺が修二を襲う。
ひかりの携帯の画面には、修二 . . . 本文を読む
『信長の秘密』
内容
天正七年(1579)、信長(豊川悦司)に安土に招かれ、
その後、伯父・信包(小林隆)のもとに帰った江(上野樹里)たち。
平穏な暮らしが、再び始まり、、、数ヶ月が過ぎようとしていた。
そんなとき、姉・茶々(宮沢りえ)から衝撃的な知らせを聞く。
武田との関係を疑われた家康(北大路欣也)の嫡男・信康(木村彰吾)と
その母で家康の正室・築山が、信長により死を命じられ、
家康が受け . . . 本文を読む
『狙われた婦警さん』
内容
事件がないため、“在庁番”状態の13係の面々
ワンコこと。。。一子(多部未華子)も、同じで、、、暇をもてあましていた。
そんななか、犬がいなくなったという子供達の犬探しをすることになった一子。
気がつくと、河川敷にやってきていた。
犬は見つかったのだが、妙なニオイに気づく。。。なんと、、死体!!!
被害者は、近くの小学校教師・杉田一郎。。。刺殺されたよう。
捜査をは . . . 本文を読む
『招かれざる客』
内容
ある日、特命係にやってきた尊(及川光博)、、、右京(水谷豊)がいない!?
米沢(六角精児)によると、今朝早く、運河で溺死体が上がったという。
中堅ゼネコン城東建設に勤めていたが、4年前業務上横領が発覚し服役。
2週間前に出所したばかりの市田亮一(山崎直樹)が身元だという。
現在の状況からすると事故の可能性が高かったのだが、
出所したばかりなのに、高級ホテルに宿泊していたこ . . . 本文を読む
『女教授殺害予告!守りたい嘘
内容
分室へ南雲(藤木直人)を連れ戻すため講義を聴いていた瀬川(松下奈緒)
そんななか、大学内で騒ぎが起きる。
稜南大学の理学部教授・梶間久美(とよた真帆)の刺殺体が、見つかったのだ!
第一発見者は、梶間の教室の大学院生・藤田綾子(加藤真弓)
かなりのショックを受けているよう。
そこに、博士研究員の平山美鈴(田畑智子)がやってきて、彩子を慰める。
その後、鋭利な刃 . . . 本文を読む
『命をかけた最後の愛 運命の出会いは残酷な死へと…
内容
山形で母・百合(吉田日出子)の介護をするガラス細工職人の稲葉祐(草なぎ剛)
ある雪の日、1人旅をする女性(今井美樹)に目を奪われる。
その直後、ひったくりにあってしまった女性に声をかける祐。
ケガをしているようで診療所へと連れて行くが、
夜になり、、なぜか、幼なじみの中里次郎巡査(山崎樹範)に呼ばれるのだった。
医師の佐竹に診てもらったが . . . 本文を読む
『父の仇』
内容
天正元年(1573)
兄・信長(豊川悦司)の攻撃で、小谷城を落ち延びた市(鈴木保奈美)と3姉妹。
天正7年(1579)
市と茶々(宮沢りえ)初(水川あさみ)江(上野樹里)は、
市の兄・信包(小林隆)のもとに身を寄せていた。
そんなとき、信長から完成した安土城への招待状が届く。
伯父・信長は“天下人”ということもあり、江は大喜びだったが、
市、茶々、初の3人は、どうも様子がおか . . . 本文を読む
『ライバルは警察犬』
内容
警視庁刑事部捜査一課第八強行犯捜査殺人捜査第13係に所属して1ヶ月。
ゴスロリファッションに身を包む花森一子(多部未華子)は、
同僚のキリさんこと桐島竜太(手越祐也)と、、、殺人現場へと向かっていた。
すでに到着済みの、、
禁煙しているのにタバコのニオイのコマさんこと小松原勇気(吹越満)
元相撲部でお酒のニオイがするチャンコさんこと和田純(石塚英彦)
アイロンのニオイ . . . 本文を読む
『Episode.2 赤い死者を吊るす殺人者…』
内容
香月(北川景子)は、勝手にある所轄のわいせつ連続事件のプロファイリング。
そのため、捜査が混乱してしまったと、苦情が入ったのだ。
寺田(要潤)新堀(平岡祐太)は、そんな香月にあきれかえるが。。。。
そのころ結城(木村多江)は、藤堂管理官(小澤征悦)から
香月の勝手な行動について、厳重注意を受けていた。
あくまでも、プロファイリング、CPS . . . 本文を読む
『夫殺しの女
内容
クリスマスイブの夜、弁護士の佐原卓治(田村正和)は
岸田麗子(釈由美子)という女を探し歩いていた。
岸田は半年ほど前、
佐原の親友の弁護士・岡部雅也(橋爪功)をレイプで告発した女。
ちょうど、岡部が大物代議士・藤尾(浜田晃)の不正献金にからみ
クビとなった男の弁護をして、藤尾の不正の追及中の出来事だった。
裁判となり佐原は、岡部の弁護をすることになり、
明らかな不自然さを追及 . . . 本文を読む
『死に過ぎた男』
内容
ある公園で、刺殺体が見つかる。
伊丹(川原和久)ら捜査一課は動き始めると、
すぐに市役所職員だった信川順(本間剛)と身元が判明する。
実は、6年前、同僚たち3人と海釣りに出かけ、信川と、津島崇が海に転落。
ふたりの死体が上がらないまま1年が経過し、
妻・彩子(河合美智子)が“失踪宣告”。信川順は、戸籍上、、、死亡とされた。
その信川順が、殺されたのだった。。。そう、、2度 . . . 本文を読む