レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水曜ドラマ『anone』 第1話

2018年01月10日 23時02分01秒 | 2018年ドラマ

内容
ある日、余命を告知されたカレーショップ店長の持本舵(阿部サダヲ)
ふらりと店に入って来た客の青羽るい子(小林聡美)とともに。。。。

林田亜乃音(田中裕子)は、自宅1階の廃工場で大量の1万円を見つけてしまう。

遺品整理のアルバイトをしながらネットカフェに寝泊まりする
通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)は、
カフェで知り合った笠木有紗(碓井玲菜)網島美空(北村優衣)や、
チャットで知り合った“カノンさん”と会話をして暮らしていた。

そんなある日のこと、ハリカは、有紗から、奇妙な話を聞く。
海で大金を見つけたと言うのだ。人生が変わるかもと言う有紗に誘われ、
ハリカ、美空、有紗の3人で、“柘”の町を目指すことに。
そこはかつてハリカが祖母と暮らしていた町。。。

敬称略


脚本は、坂元裕二さん

演出は、水田伸生さん

 

同局の《Mother》のようでもあり、

他局の木曜劇場《それでも、生きてゆく》や火曜ドラマ《カルテット》

のようでもある感じ。

まあ、それが、脚本家の“らしさ”っていうところか。

いわゆる、坂元裕二ワールドである。

ほんと、好みが分かれますからね。

それこそ、評判が。。。と言ったところで、

やはり好みの壁というのはあるわけで。

どうしても、好きじゃない人は好きじゃないのだ。


ちょっとサスペンス調の部分が有るようだから、

そういう引っ張りをするのでしょう。

だから、方向性がぼやけている。

でもそれはそれで、良いかな。

同種の作品よりは、作者の作風そして演出が、

楽しくしてくれそうだしね。

好みはあるけど(苦笑)


個人的に気になるのは、結末だけかな。

 

TBは以下のミラーへお願いします

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4122.html

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 相棒season16 第11話 | トップ | 連続テレビ小説『わろてんか... »

2018年ドラマ」カテゴリの最新記事