レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第61回

2011年12月12日 07時50分54秒 | 2011年ドラマ
『切なる願い』

内容
ある夜のこと、善作(小林薫)が炎に包まれる事故が発生する。
危険を顧みず身重の糸子(尾野真千子)が、何とか消し止め、
木之元(甲本雅裕)木岡(上杉祥三)に医者へと運んでもらう。
命に別状はなかったが、ひと月の間は絶対に安静だった。

一方で火事を見てしまったと糸子は不安を感じてはいたが、
すぐに静子(柳生みゆ)らと家の後片付けをしなければならず
急いで畳やガラスを交換してもらい。。。一段落したときに、糸子は産気づく。

やがて3人目が産まれ。。。。

敬称略


あいもかわらず、月曜日は先週の後始末。

アッサリと先週のウチに解決してくれる方が、スッキリするだろうが

いろいろと。。。。
特に『数字』を考えれば、こういう作戦は、今後も続けられるのだろうね。


とはいえ、
“まとめ”としては、ナレーション。。。独白も少なく
俳優さんの演技で魅せてきたのは、正直。。。かなり良かったと思います。



で、ココで気になることを1つ。

物語自体には納得出来ているのだが、
前述の構成については、それはそれで良いとして

気になるのは、ナレーションの分量である。


くどすぎるのは、間違いなく俳優さんの演技を消してしまうだけでなく
ドラマに感じ入ることが出来なくなってしまう事実がある。

十分に映像だけで魅せているのに、。。。必要無いでしょ!ってのが

ここのところ多い。

確かに、“朝ドラ”の手法の1つなのは理解するのだが、
それでも、もう少しアッサリ目にしても、良いと思います。

実際、ナレーションがなくても

十分にドラマの内容、演技に惹き付けられるのだから

そこまでする必要はないと思います。



楽天ブログ版
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201112120000/


TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3131.html


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2011-12-12 12:44:25
すみません。
土曜深夜に書いた先週分のレビュー、土曜日にTBをかけるのを忘れてしまったので、こちらにTBかけさせていただきます。
少し内容ずれていますが、新キャスト情報などもありますので、共通のことも多いと思います。
よろしくお願いします♪

ナレーションが多くて、くどすぎるというのは、私も感じています。
展開が早いので、少しでも分かりやすくということでしょうけれど・・・
これは評価が分かれるかもしれませんね(^^;)

視聴率は、最近、とてもいいです♪(^^)