「臨店vs悪徳支店長!無能な部下なんていません!!」
内容
芝崎次長の命令で、
蒲田支店への事務応援に行く事になった舞(杏)相馬(上川隆也)
舞は、久々に窓口の仕事が出来ると、大喜びだった。
ただ相馬からは、支店長の須賀住男(神保悟志)には注意しろと。。。
“スイッチを入れるな”と言われる舞。
舞は、窓口。相馬は、案内係、雑用係として、
庶務行員の金田孝弘(阿南健治)と仕事を開始する。
開店 . . . 本文を読む
「蘇る過去と因縁!?遂に新たな犠牲者が」
内容
濱田輝男(伊方勝)を逮捕したと真紀(鈴木保奈美)に報告する柏木(谷原章介)
3年半前の事件に絡み、くるみ(浜田ここね)への面通しを依頼する。
当時、警視庁の組織犯罪対策課にいた真紀は、
覚醒剤密売グループの検挙に、部下の柏木とあたっていたのだ。
ようやく、見つけた潜伏先に乗り込んだとき、濱田はいなかった。
だがその状況を見た真紀は、危機感を感じ帰 . . . 本文を読む
「盗聴された女子大生殺人!!」
内容
捜査本部が設置された千代田西署へ向かう島野(田辺誠一)ら13係。
小菅(渡辺いっけい)の表情は暗かった。
刑事課長がクセモノで、佐久(小澤征悦)が、指揮を執る管理官だった。
捜査会議が開かれると、いきなり佐久が厳しい命令を下す。
被害者である東都新聞デスク・長部雄一周辺の捜査は13係に命じ、
所轄の刑事たちには、聞き込みを命じる。
所轄で見つけた犯人の . . . 本文を読む
内容
稽古に出て来ない蓮子(仲間由紀恵)
出てきても、やる気を出さず。。。はな(吉高由里子)たちは騒ぎに。
校長の計らいで、1度は、騒ぎは収まったが、
何も変わらない蓮子。
もう一度、注意をするはな。なぜ、主役を引き受けたのかと。
すると。。。復讐をするためと、、、蓮子は、自らのことを話し始める。
それならばと、もっと稽古に出てくるようにと告げるはなだったが、
蓮子は、いっそうへそを曲げてしまい . . . 本文を読む
『ムリは負け犬の言葉だ!』
「わがまま社長が物申す!無理は負け犬の言葉だ!」
内容
大学で学園祭が開かれることに気づいた三田村(沢村一樹)は、
映画サークルで模擬店を出そうと提案する。
しかし、百合(門脇麦)以外、誰もやる気が無いようで。
それどころか、
杏子(黒木メイサ)から、合理的にやらないことにしただけと言われてしまう。
その言葉で、よりいっそうやる気になった三田村は、
健太(高田翔)を . . . 本文を読む
「魔王の登場」
内容
明村(渡部篤郎)と夏輝(佐藤健)は、
鍵山(高橋克実)の命令で、街中を走り回っていた。
「何としてでも捕まえろ!」
ついに路地に追いつめ、明村、夏輝が挟み込んで。。。。確保。
確保したのは、銀座署署長(山田明郷)の愛犬だった。
ようやく、確保したのだが、署長から新しい依頼が!
「チャッピーを預かって欲しい!」
妻、娘が旅行から帰ってくるまでの間、預かることになる2人。
た . . . 本文を読む
内容
大文学会の演目でジュリエット役は、亜矢子(高梨臨)にアッサリと決まり、
ロミオ役に立候補したのは、蓮子(仲間由紀恵)だった。
はな(吉高由里子)を含めて、不安を感じるが。。。。
そんななか、はなが翻訳した脚本も、前半部が完成。
みんなで稽古しようとするが、蓮子が出て来ない。
はなが何とか説得して、稽古場へと蓮子を連れてくるのだが、
脚本への不満を漏らす蓮子は、やる気を出そうとしない。
. . . 本文を読む
「仕返しだ暴力男に怒りの制裁」
内容
なんとか上手くやって、金子(三浦友和)のヤマを奪い取り、
金を作ることができた薫(尾野真千子)
金子の借金は返すことは出来たが、冬月(椎名桔平)の借金は返せず。
そんな折、小清水経営コンサルタントに
不動産会社を営む地揚四郎(ラサール石井)がやって来る。
開発工事のため土地買収を行っているのだが、
古い集合住宅に居座っている家族がいるというのだ。
大手 . . . 本文を読む
「ニセ札は笑う」
内容
都内の公園で変死体が発見される。
亡くなったのは、NPO団体“にこやか村”の職員・曽根崎将司(篠原さとし)
近くには、一万円札が散乱し、口には札束が押し込まれていた。
岸部刑事(デビット伊東)は、死因を窒息死だろうと推理する。
だが、その現場で、奥貫(宮迫博之)は、銃が使われた痕跡を見つけ出す。
一ノ瀬(北村一輝)の分析で、札からは指紋は検出されなかったが、
被害者 . . . 本文を読む
『波乱の大文学会』
内容
明治42年、女学校では大文学会が迫っていた。
はな(吉高由里子)の同級生達は、“将来”のことを夢見て、
ちょっとした騒ぎになっていた。
そんななか、演目が“ロミオとジュリエット”に決まり、
はなが、翻訳をすることに。。。
しかし、富山(ともさかりえ)は、猛反対。
“ロミオとジュリエット”は、ふさわしくないという。
すると校長が、許可をする。
敬称略
普通です . . . 本文を読む
「奇跡の大逆転劇!涙の勝負!!感動物語」
内容
青島製作所の役員会議は紛糾していた。
就任したばかりの細川充(唐沢寿明)社長を中心にして、話し合っていた。
専務の笹井小太郎(江口洋介)に意見を求められた細川は、
白水銀行からの融資を継続するため、その姿勢を態度で示す必要があると。
大幅コストカットの第一歩として、野球部の廃部を提案するのだった。
野球部超でもある総務部長の三上文夫(石丸幹二)開 . . . 本文を読む
『見捨てられた城』
「“見捨てられた城”非情の運命!散る命」
内容
五万の毛利軍により包囲された上月城。籠城し耐える尼子党。
官兵衛(岡田准一)も、
秀吉(竹中直人)による信長(江口洋介)説得に賭けるしかなかった。
だがそのころ、秀吉は、信長から、上月城を見捨てるよう命令を受けていた。
「上月を見捨てよ」
話を聞いた官兵衛は、秀吉に再考を訴えるが、
小六(ピエール瀧)らに説得され、納得せざる . . . 本文を読む
『強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!』
内容
淋しそうなブルーを見ためぐみは、後を付けて行くと。。。そこは鏡の部屋。
世界中どこへでも行けるという。
ブルーに誘われ、1つの鏡の中へ。。。。そこはぴかりが丘神社。
そこへ“プリキュアハンター”ファントムが現れる。
変身しためぐみだったが、歯が立たない。
するとそこにキュアフォーチュンが現れるが。。。。。
やっと、新局面で . . . 本文を読む
「真実を知る時」
内容
オーバーロードへの対処を巡り、対立する紘汰(佐野岳)と戒斗(小林豊)
バロンレモンエナジーアームズと対峙するため、
カチドキアームズにチェンジしようとしたとき、背後から銃撃を受け、
紘汰は気を失ってしまう。
そこに現れたのは龍玄。。。光実(高杉真宙)だった。
龍玄が銃を紘汰に向け、撃とうとしたところ、戒斗はそれを阻止する。
「この男は邪魔者であっても、敵では無い!
俺 . . . 本文を読む
「トカッチ、夕焼けに死す」
内容
体力作りのため、次の駅まで走って行くことにしたトカッチ(平牧仁)
その途中、烈車が見えていない少年と出会う。
他の子供たちは見えているのに、見えていないようだ。
そんななか、タイプシャドーが現れる。
すぐにライト(志尊淳)らも駆けつけるのだが、
タイプシャドーが、“さよならトッキュウレッシャー”と打った瞬間、
烈車は制御不能に陥り、どこかへ走り去っていく。
. . . 本文を読む