内容アメリカのメーカー担当者との商談の席で、英語が理解出来なかった明美(谷村美月)は、自信をなくしてしまう。勉強に使っていたテキストも捨てて。。。。。
そんななか、紀夫(永山絢斗)が、“総合店”を目指すことを考えた上で、4人に役割分担を求める。しかし明美は、輸入に関する部門の担当を回避し、様子を見ていたすみれ(芳根京子)は、ゆり(蓮佛美沙子)に相談し。。。。
敬称略
. . . 本文を読む
内容正月休みが終わり。“キアリス”の総合店へ向けての仕事が始まるすみれ(芳根京子)たち。次へ向けて、英語が必要だと感じ、ゆり(蓮佛美沙子)に頼むのだが、正太のことがアリ、今は無理だと言われてしまう。そこで、明美(谷村美月)に頼るのだが。。。。
敬称略
どうすれば良いかなぁ。。。
そらね。
“事情”があるのも分かるけど。
これ、不自然なことが . . . 本文を読む
内容“日本超能力師協会”専務理事・高鍋逸雄(鹿賀丈史)が営む“高鍋リサーチ”調査部に勤める超能力師の増山圭太郎(田中直樹)は、相棒の河原崎晃(忍成修吾)とともに、超能力事案の調査をする傍ら、能力者のスカウトをすることも仕事の1つだった。今日は、大学生の中井健(柄本時生)という能力者のスカウトに出向く。しかし能力を不快に思うとともに、増山達の活動に懐疑 . . . 本文を読む
内容2日の朝。空気が重い坂東家。五十八(生瀬勝久)長太郎(本田博太郎)が、いきなり口げんかを始め、トク子(中村玉緒)が激怒。その直後、トク子が倒れてしまう。床に伏せるトク子は、亡き夫の言葉として、五十八、長太郎に、押し入れの掛け軸を取り出せと命じる。
敬称略
もともと、明るい雰囲気が全く無いと言い切っても良い今作。
にも関わらず。
新年早々、特に、面白くも無く。
引っ張る必要も無いような . . . 本文を読む
『新春、想いをあらたに』内容昭和25年元日。長太郎(本田博太郎)五十八(生瀬勝久)のいる近江の坂東家に、すみれ(芳根京子)紀夫(永山絢斗)らだけでなく、ゆり(蓮佛美沙子)潔(高良健吾)らもやって来ていたのだが。。。。。
敬称略
前回というか、
昨日、1月3日の特別編を見て。。。。すでに絶望感を感じている後半戦。
で。後半戦初回の今回。
第75回の予告や、その後の番宣や、予告のとおりの展開 . . . 本文を読む
『帰還』「帰還~特命係左遷!?警察官連続失踪事件に巨大権力の陰謀!!閉ざされた町で陥る特命係絶対の危機!?」
内容内村(片桐竜次)刑事部長から、急な欠員が出た黒水南駐在所へ異動を命じられた右京(水谷豊)亘(反町隆史)実は、問題のある警察官の左遷先として有名な場所だった。伊丹(川原和久)角田(山西惇)らは、コレで終わりだと。。。。
そんななか“都民の安全を守る会”が開かれ . . . 本文を読む
内容すみれ(芳根京子)たちが、勝手に食器製造の契約を結んできたことに怒る紀夫(永山絢斗)が。。。
敬称略
麻田に相談。潔に相談。という、
本来、やらなければならない描写もあったし。
無駄なナレーションも、ここ数日は少なかったし。
せめて、これくらいなら、見るに耐えます。
. . . 本文を読む
内容法人化した“キアリス”は、紀夫(永山絢斗)の提案で、毎朝、朝礼から始まり、すみれ(芳根京子)たちを困惑させる。
そんなある日、身重のゆり(蓮佛美沙子)がやってきたことで、“キアリス”を子供たちの様々な物を揃える総合店を目指そうと考えはじめる。
敬称略
“醜い。醜い。。。。醜悪至極なり!”
と。。。。 . . . 本文を読む
『いつものように』内容坂東営業部を辞めて“キアリス”の経理をする決断をした紀夫(永山絢斗)すみれ(芳根京子)も。。。
紀夫を加え、すみれも復帰し、再出発の“キアリス”大急の大島(伊武雅刀)に促され、麻田(市村正親)昭一(平岡祐太)勝二(田中要次)らの協力を得て、“キアリス”も法人化し。。。。
敬称略
素 . . . 本文を読む
内容“キアリス”で、皆が集まって。。。。。そこにすみれ(芳根京子)紀夫(永山絢斗)もやってくる。
敬称略
↑本来、こうでなければ、不自然なのである。
すみれは、辞めたんだから。
お呼ばれ。。。招待されるのは、すみれ家族。
にもかかわらず。。。(失笑)
こういうところを、丁寧に描かないから、不自然だし。
今作は、面白くないのだ。
&n . . . 本文を読む
「さらば大門未知子!!さらば友よ…聖夜のオペも失敗しないので」内容博美(内田有紀)の様子がおかしいコトに気づいた未知子(米倉涼子)問い正そうとしたところ、博美が未知子の目の前で倒れてしまう。検査の結果を見て、自分に切らせて欲しいと博美に告げる未知子だが、自分の状態。。。切除不能の局所進行膵ガンと知っている博美は、その申し出を断り、娘・舞(藤井杏奈)のため協力して欲しいと言われてしまう . . . 本文を読む
内容娘・さくらのため、クリスマスプレゼントを作ったすみれ(芳根京子)紀夫(永山絢斗)大喜びするさくらは、友だちのためにも作って欲しいと懇願。すみれ、紀夫は、“キアリス”の皆の分も含めてつくり上げていく。
一方、潔(高良健吾)は、近江を訪ねていた。
敬称略
もう、何度書いているか分かりませんが。
ほんと、クドいほどに、すみれを描いていますね。
正確には、すみれのキャ . . . 本文を読む
内容ゆり(蓮佛美沙子)が家出をしたと潔(高良健吾)が、すみれ(芳根京子)紀夫(永山絢斗)のもとに、駆け込んでくる。“近江では?”と、すみれに言われ、五十八(生瀬勝久)に連絡を入れると。“帰らないと言っている”と言われてしまう潔。
落ち込む潔は、麻田(市村正親)を訪ねたところ。。。。
敬称略
ナレで言っていったように、
主人公が家族で過ごす時間 . . . 本文を読む
「夫婦を超えてゆけ」内容平匡(星野源)からプロポーズされたみくり(新垣結衣)だったが、きっかけが“リストラ”だと聞き、複雑な気持ちになり、モヤモヤが払拭できず。
一方、“好きの搾取”と言われ、平匡は動揺していた。あまりに、思い上がっていたと。
そのころ、昇進が決まった百合(石田ゆり子)が、いつもの店にいると、風見(大谷亮平)がやってくる。
そん . . . 本文を読む
内容“キアリス”を辞めたすみれ(芳根京子)そんななか、明美(谷村美月)が。。。。
敬称略
う~~ん。。。。。
さくらが通いたいからと。。。まだ、保育所なんだ。。。。
いや、そもそも、“仕事が忙しい”からで。
預けるところさえ無いと、必死になっていたのに。
結局、これまた、自分勝手に見えるのがね。。。。(苦笑)
. . . 本文を読む