「私達が教えて欲しい事!生徒と教師の夢」
内容
特サのツバメ(広瀬すず)が生徒会長となって、
学校改革を進めていると、理事長の蜜子(浅野温子)は、マスコミを利用し宣伝。
学園のイメージアップ作戦だった。
金時教頭(生瀬勝久)は、PTAの委任状を見せ、
学校の管理が一任されていると蜜子に伝える。
少し浮かれ気味のツバメだったが、彗(神木隆之介)から
学校の登場人物は生徒だけでは無いと、気を引き . . . 本文を読む
内容
再び、エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)は、
エマ(優希美青)の机の中から、日記を取り出し、盗み読みをしていると、
エマに見つかってしまう。
エリーは、夫が知らない初恋の話で誤魔化そうと。。。。
敬称略
↑どう考えても、こんな風にしか感じられない。
. . . 本文を読む
「同棲スキャンダル!!火花散らして」
内容
一緒に暮らし始めた慶(亀梨和也)と結唯(深田恭子)
そんななか、慶の職場に結唯の母・真理子(麻生祐未)が押しかけ、
娘を返してくれと訴えてくる。
一方、結唯は、高柳(生瀬勝久)との関係が噂になり、
職員室で問い正されていた。
そのうえ、生徒たちからも高柳との関係を責められてしまう。
だが。。。結唯は。。。
そんななか、慶は、ドイツのダンスカンパニ . . . 本文を読む
『なんでだよ、結子先生
「もう一人の幼なじみ現る」
内容
公安“ゼロ”の凶弾に倒れた龍崎(生田斗真)
段野(小栗旬)から連絡を受けた美月(上野樹里)が引き留めたにも関わらず、
龍崎は、それを振り切り。。。。
そのころ、我那覇(山口祥行)に追いつめられた段野だったが、
隼人(中野裕太)により救われる。
が。。。倒れない我那覇。するとそこに忍足(モロ師岡)が現れ。。。。
忍足に捕まった段野と隼人 . . . 本文を読む
内容
エマ(優希美青)と一馬(堀井新太)の関係を
絶対に許さないというエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)
2人の関係の悪化に為すすべが無い政春(玉山鉄二)
敬称略
エリーの日本語が。。。っていうのもあるが。
それ以前に、
今作って、あまりに描写を端折りすぎているため。
エマが。。。エマと一馬が。。。政春が。。という以前に、
エリが、突発的に癇癪を起こしているようにしか見えな . . . 本文を読む
「完全勝利!女たちの決断は…」
内容
本社からの新メニューの指示書を受け取った門司(東出昌大)は、
苛立ちを隠せなかった。
そのころ、
たま子(真木よう子)たちの家に、藍里(高畑充希)が転がり込んでくる。
あまりの騒々しさに、初めは戸惑っていたたま子たちだったが、
その働きぶりを見て、ハイジ(安田顕)は、戦力なると確信する。
順調な客足にたま子は、勝負に出ようと提案。
招待状を出したり、チラ . . . 本文を読む
「最後の大逆転!!心停止!?50万分の1の病」
内容
森山(高嶋政伸)が堂上に連れてきた淵森拓郎(金井勇太)の容体が悪化。
相良(沢村一樹)らの処置で、薬の効果もあって、容態が安定。
だが、あまりにワガママで、森山はイラつき、転院を勧めてしまう。
そのうえ、皆から“良いドクター”と言われ。。。。
ただ相良は、拓郎と、母・波子、兄・秀一郎との関係を見て、何かを感じていた。
その一方で、森山は . . . 本文を読む
内容
一馬(堀井新太)に恋をしているというエマ(優希美青)
一馬もまたエマのことを。。。
政春(玉山鉄二)とエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)は、
どうするべきか悩み始める。
すると、エリーは、政春に。。。。
敬称略
引っ張るねぇ。。。
ほんと、それだけだよ。
水曜に続き、木曜まで。。。。
細かい部分も、あまり変わらず。
正直、ひとまとめにしても、良かったくらいだ。
. . . 本文を読む
「私の存在があなたを苦しめてるなら最後にこの言葉を捧げて逝きます」
内容
正純(東山紀之)との別れを決意したひかり(柴咲コウ)
それでも、正純への想いは変わらず。。。。
一方、ひかりに連絡が取れずイラつく正純。
板垣(城田優)は、離婚発表を勧めるが。。。
そんななか、ひかりに、実結(奥貫薫)から連絡が入る。
連れて行きたいところがあると。
ひかりのことを救う。。。ハズだったのだが。。。
. . . 本文を読む
「セックスレス」
内容
突然、由衣(高橋メアリージュン)が、優斗(高村佳偉人)と
陽一(玉木宏)知里(倉科カナ)宅に転がり込んでくる。
知里によると、由衣が夫・俊也(黒木啓司)から暴力を受けていて、
2人を泊めてあげたいと。。。話を聞き、陽一は了承する。
翌朝、由衣たちのことを、陽一、知里は心配するが、一度家に帰るという。
その後、出社した陽一は、茂(岸谷五朗)に事情を伝える。
自分のせい . . . 本文を読む
内容
一馬(堀井新太)が葡萄酒づくりと酒石酸採取に取り組む中、
政春(玉山鉄二)は、研究室にエマ(優希美青)が来ていると知る。
熊虎(風間杜夫)らに話をしたところ。。。。
敬称略
週末に向けて、引き延ばし作業中。。。ですね。
どうでも良いようなことを、ダラダラと。
良い意味でも、悪い意味でも、まさに“朝ドラ”の水曜日である。
. . . 本文を読む
「新たな敵本当の悪は誰だ…愛に翻弄される女」
内容
赤松(渡部篤郎)から、ホワイト化学をホントに追いつめた黒幕は、
早和子(ジュディ・オング)だと知らされる。
まさかのことに、戸惑い。。。そして怒る富生(草なぎ剛)。
一方、富生から、早和子のことを聞いた梢(木村文乃)も怒りを覚えていた。
梢は、独自にホワイト化学への金の流れを調べはじめる。
そんななか、富生は、早和子に宣戦布告。
特許庁の . . . 本文を読む
「優しい嘘…残酷な告知!本物の愛の選択とは」
内容
ある日、佐藤センター長(石黒賢)が人事を発令する。
恵(水野美紀)を総合外科病棟の看護師長に。
心(木村多江)を手術室のオペナースに。
結果的に、恵が昇格。心が降格となるのだった。
さくら(MEGUMI)のしたことを心が責任をとるというカタチだという。
そんななか製薬会社社長の妻・安川加寿子(高林由紀子)が急患で運ばれてくる。
付き添いで . . . 本文を読む
「私は消えたい…勝利のシナリオの結末」
内容
由樹(水川あさみ)を名誉毀損で訴えたリサ(中谷美紀)と駿峰社。
神崎(田中哲司)の作戦どおり、由樹を追いつめていき。。。、リサは勝訴した。
リサの勝訴により、由樹は世間やマスコミからバッシングを受けることに。
心労で入院することになった由樹。
その後、退院した由樹は、
小田(三浦翔平)に付き添われて、真奈美(菜々緒)のもとへ
一方、リサは引退を決 . . . 本文を読む
内容
部屋の掃除をしたエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)に
怒るエマ(優希美青)
翌朝には、一応、仲直りしたが。。。
そんななかブレンダーの後継者について、政春(玉山鉄二)はエリーに相談。
すると一馬(堀井新太)を薦めるエリー。。。
敬称略
ここは、能力、知識もあり、
経営という部分以外、全てを理解している可能性が高い俊夫じゃないのか??
今回の話の感じからすると。
“後 . . . 本文を読む