『予兆』
内容
2010年夏
ある朝のことだった。街を歩いていた尊(及川光博)は、女の死体を見つける。
所持品など、身元の分かるモノもない女。
後頭部打撲の脳挫傷と米沢(六角精児)は見立てるが。。。
水商売の女が客とトラブル。。。そんな風に考えられていた。
しかし、尊は発見時に“妙な違和感を感じた”ことを右京(水谷豊)に告げる。
“何か引っかかると言うコトは、必ず大事なサインがある”という右京。 . . . 本文を読む
『さらばドリトル!!衝撃のラストと涙の決断!!』
内容
順平(菅田将暉)が、愛犬バルザックを連れやって来る
父の大蔵(國村隼)には、安楽死を勧められ、
鳥取(小栗旬)に一縷の望みを託し、、、鳥取動物病院にやってきたのだった。
治療費は500万。。。順平は、父に依頼するが、、、、、
一方で、あすか(井上真央)には、人間の病院を訪ね心臓の人工弁を準備し、
そして花菱(成宮寛貴)のもとへ向かい、血液を . . . 本文を読む
『癸の回(起の回) 百年の孤独』
内容
一(神木隆之介)に挑んでいった瀬文(加瀬亮)であったが、
その能力の前に、勝てるわけもなく。。。そこに当麻(戸田恵梨香)が現れる。
当麻は、ある考えにたどり着き、猛毒を使った。。。ある作戦を立案。
馬場(岡田浩暉)鹿浜(松澤一之)猪俣らの協力を得て、
なんとか、、時間を止める一のスペックに打ち勝つのだった。
それは一のスペックゆえの勝利。
が、、、次の瞬間 . . . 本文を読む
『母の命か娘の命か!!禁断の最終オペ開始』
内容
黒木(遠藤憲一)の友人・高瀬清(渡辺いっけい)の妻・春香(出口結美子)の
オペをすることになる朝田たちのチーム・ドラゴン。
そんななか鬼頭(夏木マリ)に代わり新学長となった野口(岸部一徳)から、
世界的なピアニスト・ナターリアのオペをするよう命じられるのだった。
両者とも、時間的余裕が無く、同じ日にオペが行われることになる。
朝田は、系列の病院 . . . 本文を読む
『ボーダーライン』
内容
あるビルの下で、柴田貴史(山本浩司)という男の転落死体が発見される。
所持していたと想われる期限切れの健康保険証から身元が判明。
金はなく、、、3つの鍵を持っていた。。
米沢(六角精児)は、ビルの屋上で追い詰められ転落したと見立てるが。。。
柴田の解剖所見を見た右京(水谷豊)は、胃の内容物に興味を抱く。
数の子、牛肉、わかめ、りんご、小麦粉、乳脂肪分。。。。
いったい . . . 本文を読む
『引き裂かれた絆』
内容
引っ越していく梨沙(上戸彩)を追いかけて行った健吾(竹野内豊)
だが、、、健吾は追いつけなかった。
失意のまま水族館に行くと梨沙がいた。。。。
“これからは、ゆっくりいこう”
“そうだね”
そんななか、日刊タイムズの記者・岩井冴子(上野なつひ)が、
水族館の健吾のもとを訪れる。。。“臓器売買”についての取材だった。
話すことはないと、健吾は追い返すのだが、
水族館のホ . . . 本文を読む
『最終章 安楽死』
内容
涙するあすか(井上真央)
そして、無力さを感じる鳥取(小栗旬)と花菱(成宮寛貴)
その5日前のことだった。
オペができないことを告白した花菱
そのことで、世間は大騒ぎになり非難の声まで。。。
獣医師会でも、対応に苦悩していた。
土門(國村隼)も、、穏便に終息させることを考えていたが、打つ手がなかった。
花菱が出演していた番組も降板が決定。
おなじころ、高額の治療費と . . . 本文を読む
『壬の回 冥王降臨』
内容
当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)の目の前で、志村(伊藤毅)が殺された。
そんななか、ミショウが取りつぶされ、真っ暗な部屋で野々村(竜雷太)が、
当麻、瀬文の帰りを待っていた。
そのころ瀬文は、美鈴(福田沙紀)のアパートで志村の位牌に手をあわせていた。
“兄のためにも、ちゃんとした画家になるつもり”という美鈴は、瀬文に
“兄のことをこだわらずに生きて欲しい。敵とか考 . . . 本文を読む
『遂に来た最強の仲間』
内容
朝田(坂口憲二)の完全復活の直後、帰ってきた野口(岸部一徳)
野口は、鬼頭学長(夏木マリ)に、ロシアや中国の医者のリストを手渡す。
外国人医師は無理と言うが、野口は、医療特区構想があると訴え。。。。
そんななか、伊集院(小池徹平)は、
過呼吸症状となっている高瀬清(渡辺いっけい)を見つけ、
朝田とともに助けるのだった。
すると、、、黒木(遠藤憲一)に助けて欲しい . . . 本文を読む
『最終SP!!20億脱税夫婦は日本の道路を歩くな
内容
山井興業および花形不動産の花形啓介(橋爪功)から
民栄党の大物代議士・中山中道(勝部演之)への裏金を追い、
ガサ入れを実施した査察。
その最中に、新田部長(柳葉敏郎)が、撃たれてしまう。
それから数週間。。。
松子(米倉涼子)は、西伊豆のとある老人ホームにいた。
連れ戻しにやって来る三木(塚本高史)
捜査は、進展せず、このままでは闇に葬ら . . . 本文を読む
『9時から10時まで』
内容
たまき(益戸育江)と尊(及川光博)が映画に出かけた、、、その日の夜。
右京(水谷豊)は、殺人現場にいた。
目の前には射殺体。
米沢(六角精児)によると、身元は部屋の借り主の奥田徹(西本竜樹)らしい。
ただ、妙なことに、その男の口からは、2000万もする景徳鎮の皿の納品書!?
そのころ、映画の後で、ラウンジで求刑するたまきと尊。
トイレに立った時、尊は、妙な男(黄川 . . . 本文を読む
『女の執念 黒幕暴く!』
内容
芽衣子(菅野美穂)真島(玉木宏)を追い詰めようとした溝口(金井勇太)が、
ついに死んだ。まるで、、、“天罰”であるかのような状態。。。火の海で。
しかし、上層部は、事故として処理してしまう
突然、失踪した宇喜田(吉田鋼太郎)についても、不問にしていることにも
不満を抱く万里(吉瀬美智子)は、当時、真島が溝口を追っていたと知り、
真島が手を下したのでは?と考えはじめ . . . 本文を読む
『おまえに親父さんの何がわかる?』
内容
引っ越し費用として、とりあえず100万を目標にした誠治(二宮和也)
そんななか、
大悦社長(大友康平)が、経費などの見直し作業を手作業でやっていると知る。
誠治は、パソコンを使ってのデータの整理を大悦に依頼されるのだった。
一方で母・寿美子(浅野温子)の病気も少し落ち着き、
父・誠一、誠治だけでなく、自分でも薬のチェックが出来るまでになっていた。
少し . . . 本文を読む
『最後の夜』
内容
紆余曲折があり、梨沙(上戸彩)からの移植を了承したマリア(北乃きい)
ついに、、、手術が行われ。。。。。
梨沙が気がつくと、近くには健吾(竹野内豊)の姿があった。
手術が成功したと知り、安心する梨沙。
梨沙“これで契約完了だ。。。ねっ?”
健吾“そうだね。。。。”
やがて集中治療室のマリアも意識を取り戻す。
マリア“ありがとう。。。。”
と梨沙に伝えるのだった。
そのころ . . . 本文を読む
『助手失格!!本当の愛情』
内容
薬の注文を間違えたあすか(井上真央)を叱りつける鳥取(小栗旬)
直後、獣医志望の高校生・益山広樹(早乙女太一)と出会うあすか。
親しく話をして動物病院に帰ると、
“猫の治療をお願いします”と置き手紙と子猫が入った箱があった。
治療して欲しいとあすかは鳥取に頼むが、保健所に連絡しろと応える鳥取。
その後、置いて帰った人から連絡を受け、引き取りに来るという言葉を . . . 本文を読む