まつなが畑のはたけ日記

農ある生活をするため奈良御所市金剛山の麓に農地を借りスタート
素人農業の何気もない日々の日記

農作業ができない日。

2010年06月02日 16時19分42秒 | Weblog
下がったと思った熱がまた出てきて・・。

せきと鼻水が止まらない。
昨日嫁さんを助産所に車で片道1時間半。
帰って来るとまた38度。

何時もは嫁さんと息子で電車で行くのだけど今回は病院に貧血の薬をもらわないといけなく一緒にいく。
太陽もお世話になった助産師さん。

太陽がお腹にいると分かったとき嫁さんは名古屋にいて、私が一人助産所をこっちで探していた。
幾つか「お話を聞きに・・」と電話するのだけど「妊婦さんじゃないと・・」と断れる事が何件か。
でもここだけは快く受け入れてくれた。

今もこの助産所に行くたびに沢山のものを頂いて帰ってくる。
お医者さんって何だか心が見えなかったりする。この人に頼みたいと思える人にお願いしたい。

少し遠いけど・・。何時も行くたびに良かったなぁと思う。


そしてとうとう一週間農作業をまともにしていない。
こんなこともちろん初めて。なんとか夏野菜を植えれて5月の仕事は終らして6月に入ったから良かったけど、できるだけ畑のことは考えないようにしている。
考えるとイライラが止まらなくなる。こんなことでは治らないと思って。

で今シュタイナー教育についての本を読みはじめる。

周りの田んぼに水が入り始める。

最新の画像もっと見る