まつなが畑のはたけ日記

農ある生活をするため奈良御所市金剛山の麓に農地を借りスタート
素人農業の何気もない日々の日記

治りました!

2010年06月01日 06時31分06秒 | Weblog
風邪をひいて2日寝込んで3日目。
いい加減とストレスが溜まり畑へ行くが水を遣りオクラの種を播くだけ帰って来る。

帰るとまた38度の熱。
こんだけ熱が下がらないものおかしい。

少し回復した嫁さんが「腰痛からじゃない」と言う。
そして夜に揉んで、解してもらう。すると翌日36.5度に。

せき、鼻水は出るものの治った!
嫁さん「すげぇなぁ」と思う。

今回も病院も薬も飲まなくて良かった。

原因は風邪ひく前、草刈機を何時もなら2回燃料を換えるぐらいで終っていたのを3回燃料を換えて草刈をしたから?
最近腰痛が酷かったから程々にしておけばよかった。

なんせ9反の面積、棚田を刈るというのは結構、労力が掛かる。
道理でここら辺の方がたは体が丈夫なんだな。地主さんは「風邪で寝込んだこと無いわよ」とさらりと。

軟弱体質改善できるかなぁ。


収穫の時「水菜どこ?」と嫁さん。
「ここ」
「どこ」
「草の中・・・」


菊菜も立派に菊の花を咲かせる。

いきなり取れ出すズッキーニ。
今まで形が悪いのがチョコチョコ出来ていただけなのに。

作れば作るほどこの美味しさにハマってくる。

最新の画像もっと見る